※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月からできるセルフねんね練習方法を教えてください。お昼寝も夜も抱っこじゃないと寝ません、、、

生後3ヶ月からできるセルフねんね練習方法を
教えてください。

お昼寝も夜も抱っこじゃないと寝ません、、、

コメント

K.A.A.T

家では息子はトントン胸のあたりしてたら寝てくれて今は横向きで寝て腰と背中トントンしてそこから1人でも寝れるようにと待ってますが一人で寝れるようになるのは1歳半過ぎてからだと分かり娘はやっとタブレットやテレビをかけてたら一人で寝れるようになりました😂

げーまー

うちはみんな手繋いだら寝てくれます!
ママが近くにいるんだよ、と
分かるようなことをすると
安心して寝てくれますよ!

なっつ

Baby Boonというアプリをニューボーンフォトを撮ってくれた方から聞いて使ってますがホワイトノイズ+胎内音を一緒に聞かせながらトントンすると寝てくれます☺️

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月入った頃から寝トレを始めました!
私がした事を書かせて頂きます!
・お風呂の時間を固定
・寝る時間をある程度決める
・寝る時間になったら部屋を暗くして、静かな環境を作り、起きてる状態でお布団へ
・寝るまでは横で見守る
上記を決めて毎日行ってました!
もうすぐ4ヶ月になりますが、今ではお布団に入れて5〜10分程でセルフねんねし、夜は21:30〜6時まで一回も起きずに寝てくれます。

気付いたらお昼寝も眠くなったらセルフねんねしてます!