※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子も立ち会い出産したいが、3歳なのでかわいそうか悩んでいます。経験された方の感想を教えてください。

通っているクリニックが立ち会い出産は主人のみだったのですが、コロナが落ち着いてきた為、上の子も立ち会いできるようになりました。
元々、出産中は実家の母に預ける予定でしたが、せっかく上の子も立ち会いできるなら、、、と一緒に立ち会ってもらいたいのですが💦
上の子は3歳なのですが、何時間かかるか分からないお産に付き添わせるのはかわいそうでしょうか😣
上の子も一緒に立ち会い出産された方、上の子はどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

今4歳半の子が2歳半の時に立ち会いをしてくれましたが、特に問題なかったですよ😊良い子にしてくれていました。旦那がずっと抱っこしてました笑
上の子達も立ち会いしていますが、各自待っている間はテレビみたり漫画読んでたり携帯触ってたり笑 今2歳の子のお産の時は上の子3人と旦那が立ち会ってくれて凄く良かったです◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもお利口さんだったんですね😊1人目出産の時、私自身がすごく叫んでいたので、上の子怖がっちゃうんじゃない?と母親が心配していたので(笑)なるべく静かなお産を、、とは心がけていますが😂
    旦那も上の子の機嫌が悪かったりすると、立ち会いどころじゃないのかな〜とか思ったり💦でもなんとかなりそうですね✊🏻家族が立ち会ってくれた方が私も安心します😌

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    痛いものは痛いですからね😂
    痛い痛い痛ーい!!って今回も叫ばされてもらいました。
    今回は主人だけの立ち会いだったので寂しかったです😂
    それと娘達は実況中継してくれます笑 旦那は毎回見ちゃうと女を感じなくなったら困るとか言って直視しないんですが笑
    上の子達も立ち会いしたがりますし。

    • 11月29日