※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

子供が下痢が続き、食欲が低下しています。再度小児科を受診するべきか相談してください。

子供が土曜日から下痢が続いていて、今日は保育園を休ませました💦
土曜日は通常診療が午前中だけなので、急いで小児科へ連れて行きましたが、整腸剤を処方されて様子見てくださいとの事でした。
昨日は夜の1回のみ水便が出ました(´・ω・`)
食事の量はいつもより少なく、まとまって食べられず、時間経ったらまた食べだすみたいな感じです。
まともに食べてないのでかなりゲッソリしています…。
再度、小児科を受診した方が良いでしょうか?
熱や嘔吐は全くなくて、薬は水曜日の夜の分まであります。

コメント

いーいー

胃腸炎だと思うので水分摂取出来てるなら様子見で良いとは思います。
げっそりよりもグッタリしたら直ぐに受診して下さい。

  • みぃ

    みぃ

    昨夜、寝る前はかなり水分摂ってました!
    今朝はまだヤクルトのみです。
    元気はあって歩き回ってるので様子見てみます。

    • 11月29日
  • いーいー

    いーいー

    下痢の時はできるだけ乳製品は避けてみて下さい!

    • 11月29日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね💦
    ヤクルトいつもあげてて、子供が欲しがったので飲ませましたが、気をつけます💦

    • 11月29日