※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での発達障害の子供との関わり方について相談したいです。我が家の4歳の子は自閉症、多動、吃音の診断を受けました。保育園に報告し、保育園での様子や対応について聞きたいので、面談を希望しています。

発達障害の子で保育園に通われてる方保育園との関わり方どうゆう感じですか?我が家は4歳先週発達障害の自閉症、多動、吃音の診断でました。保育園からの指摘はなく吃音の症状がでて検査受けたのでが診断が出たので保育園に報告しがてら保育園での様子や色々聞きたく今度面談希望だしました。

コメント

もこもこにゃんこ

幼稚園ですが、うちは幼稚園からの指摘でした。
病院にかかる時には幼稚園での様子を書いてもらいました。
年中では保育所等訪問支援を受けました。
何かあれば先生からお話しがあったり、こちらから面談をお願いしたりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達支援センターの担当の方が保育園に訪問して先生達に発達障害の子との関わり方などお話することも出来るし電話で聞き取りなどしますよって言われてるんですが保育園の先生も色んな経験あるだろうししてもらうことがいいことなのか悩んでました。なにかあれば先生からも話してくれますよね。

• 11月29日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

間に支援センターに方に入ってもらうのも良いと思いますよ😊
    保育所等訪問支援がそんな感じで、それで落ち着きましたよ。
    先生達も対応の仕方が分かってなかったみたいなので、私は間に入ってもらって良かったです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度面談で訪問支援してもらっていいかも聞いてみます。ありがとうございました

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

今度面談で訪問支援してもらっていいかも聞いてみます。ありがとうございました