※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近浮腫がひどく、足や手が痛いです。病院に行くべきか迷っています。皆さんは行きますか?何科を受診しますか?

聞いてください。
最近浮腫が酷いんです。
生理はこの前終わったばかりでいつもなら逆に浮腫が取れてスッキリしているぐらいなのに全く取れない上に浮腫みすぎて足が痛くて、靴下を履くと靴下の刺繍の跡がくっきり分かるほどです。足もいつも履けるズボンや靴がやたらときついし手もぱんぱんすぎて握り拳にすると痛いです。
太って見えるのも嫌なのですが1番嫌なのは浮腫んで痛いことです。
旦那にもこれ病院行った方が良いんじゃないと言われましたが浮腫程度で行って良いのか、行くなら何科なのか、病気だったらこの程度じゃ済まないのでは等考えてしまっているのですが皆さんなら病院行きますか?
行ったとして何科を受診しますか?

コメント

とりあえず内科を受診して血液検査ですかね🤔
私も浮腫がすごくて、内科を受診して、異常なかったので婦人科に紹介状を書いてもらいました😊

さっち

浮腫辛いですね🥲
まずは内科に行ってみてください。
浮腫は心臓、内分泌の異常で見られることが多いです。
何もなければ婦人科受診になると思います。