※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

娘の初冬で寝室が寒い。エアコンなしで過ごしているが、娘が寒いかも。体調を考えるとエアコンをかけたいけど、夫婦の体調が心配。現在は厚着で対応しているが、エアコンなしでの生活は可哀想かどうか気になる。同じ経験の方の意見が知りたい。

冬の寝室でエアコン、暖房使わずに過ごしている方
いらっしゃいますか??

娘が初めての冬を迎えます。
最近寒くなってきて寝室が15度前後になってきました。

夫婦ともに喉がかなり弱く、
出産前はエアコンなどの乾燥で風邪を繰り返すため、
冬はなるべくエアコンの暖房なしで生活してきました。
( 加湿器を設置しても変わらずでした )

しかし娘はさすがに寒いかな、、、
と悩んでおります。
もちろん娘が1番なのは分かっているのですが、
夫婦共に体調崩したらお世話してくれる人がいなくて😭
主人は特に喉が弱く、
結婚前はエアコンによる扁桃腺炎で入院しているレベルです😢
なのでできたらエアコンかけたくなくて、、、


今は、
長袖のロンパース肌着+パジャマ+毛布スリーパーに掛け布団をかけて寝ていて、
授乳などで体を抱き上げた際には、
布団から出ている手だけは冷たいですが
胴体や足は温かく保てています。
特に風邪をひいたり寝苦しそうにしている様子もありません。

こんな感じでパジャマやスリーパーで調節し、
エアコンかけずに過ごすのは可哀想ですか😭?
同じようにエアコンなしで過ごした方いますか😢?
みなさんの意見が聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっと夜はエアコンなしです。(夏はつけますが)
パジャマやスリーパーで調整してます。

deleted user

うちも同じくらいの室温ですが赤ちゃんの頃から寝室で暖房使わずスリーパーや毛布で調節して寝ています😊

赤ちゃんの方が大人より体温高くて暑がりなので大丈夫だと思います😊
お腹や背中、太もものあたりが触って冷たくなければ大丈夫みたいです!!

deleted user

我が家も冬場は昔からエアコン無しです·͜·
今は沢山の対策ができるので今の対策で大丈夫だと思います!!
私は子供に靴下履かせたり、掛け毛布も袋みたいになってるのも最近はあります!!
まだ幼いですが、小さいサイズもバースデーでみたこともありますよ🌱

deleted user

オイルヒーターおすすめですよ!乾燥しないですし、部屋がじんわりあったまります!