※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のオムツが濡れていない。授乳回数が減っている。ミルクを拒否。水分を吸い上げて出す。乳量不足かどうか心配。

娘が起きてオムツを変えたらおしっこをしてませんでした。産まれてから初めてなんですが水分が少ないということでしょうか?
今完母なんですが授乳回数が減っていて、もしかして分泌量も減って足りないんですかね?

ミルクは拒否でどうしたらいいのかと、、
水分もストローで吸い上げたら口開けて全部出します😅

コメント

はじめてのママリ🔰

水分足りてないかもですね😥
離乳食はどうですか?
スープなど飲みますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食は3回食でスープは飲みます!水分足りないかなあと思って水分増やすようにはしてるんですが、、
    離乳食はめちゃめちゃ食べます😅だから母乳もあまり欲しがらなくて、、

    • 11月29日
yunon🌏

たまにあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますか!なんだか安心しました🤣

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

白湯はあげてますか??
白湯ならのむかもしれません!

膀胱も成長してきているので夜は少なくなってくると思います🤗
もしくは疲れて熟睡しきってるときなどは出にくいですよ🤗

水分より水を一口ずつ飲むことを多くしてあげると
水、または白湯がのめるようになるので、
白湯をなるべく少しずつあげてみて下さい🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    白湯も水もお茶も試してますが、、
    最初は飲んだんですが、今はもう遊びだと思ってますね😅
    スプーンであげてみようと思います!ありがとうございます💓
    夜少し減るんですね、少し安心しました🥺

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子はオムツが外れるのが早いので一歳くらいからトイレかおまるを教えるとすぐにオムツがとれるようになりますよ🤗

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!!そうなんですね🥰
    やってみます🥺
    とりあえず今日はヒタヒタのパン粥あげました🤣

    色々ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾麺、
    パン
    などは倍の水分をあげないと水分が吸収されてしまうので

    麺類、パスタ、うどん、焼きそば
    などは小学生までは控えた方がいいです!
    私は週一で麺類にしてます!
    水分がなくなるとアレルギーやアトピーにもなりやすいので、肌にはしっかり保湿オイルクリームを塗ってあげて下さい❤️

    パンのヒタヒタはいいと思います🤗❤️❤️❤️

    家事育児お疲れ様です🙆‍♀️

    • 11月29日
deleted user

完ミでしたが、一人目がそういうことありましたよ!

体質的に、膀胱におしっこをためられる量が多いのと、ぐっすり深く熟睡できるタイプなんだと思います。

おねしょしないタイプで、とても楽でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    じゃああんまり気にしなくていいんですかね🤔?

    それは嬉しい😍ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 11月29日