※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のおかん
雑談・つぶやき

ショックすぎる。泣ける泣ける泣ける。産後自分の病気が発覚してステロ…

ショックすぎる。泣ける泣ける泣ける。
産後自分の病気が発覚して
ステロイド治療始めた。
前回先月に検査入院1週間した時
次2週間と3日ステロイド入院ゆわれて
その期間だけ授乳わ辞めて。ってゆわれた。
それだけ我慢したらその後わ大丈夫なんや
って思ってた。

ほんでこの前の金曜日から入院開始。
点滴始める前に詳しい説明。。それが、、
退院してからも内服でステロイド1年するって。
退院してからの量わ少ないけど
副作用が出るからその副作用抑える薬が
(胃が荒れるから胃薬。
骨が弱くなるから骨強くする薬。
他にも何種類か併用して飲む。)
授乳に影響するんやって。

そんなん先月の入院の時にゆうてほしかった。
それならまだ心の準備できたのに、、、
母乳普通に出るのにさー、、
パットに溢れ出す分、私の涙も溢れだす〜

お母さんと説明聞いてたから
お母さんの前でもショックすぎて泣いてもた。
それ見てお母さんが一言。
「あ〜、ぢゃあさっき家出る前の授乳が
最後の授乳やったんか〜、、」って、
「今、そんなんゆうなや!余計に泣けるやろ!」
って笑って突っ込む私。。笑

次の日お母さんに搾乳機買ってきてもろて
張ってくるたんびに絞ってポイして、、
そんなんやってるだけでも情けなくなる。
主治医にもステロイド内服続けるけど
副作用抑える他の薬飲まんかったらどーなん?
って聞いたけど、

その分お母さんの体調が辛くなるだけ。
胃が荒れて穴開いたり骨とかも今飲んどかんと
歳とった時にコツン!てぶつかっただけで折れるよ。って
別に自分が可愛いんぢゃんない。
私わそんなん耐えたいけど、、
これからの事考えたら今授乳諦めて
これから先チビらが成人するまで
私わ元気でおらないとあかんねんな。

最後の育児のつもりやったから
最後も母乳で育てたかったな。
別にミルクを反対してるんぢゃない。
私わ母乳が出るのになんでミルクに、、
て考えが頭から離れへんねん。
もっと気持ち強くもたんと。
がんばれ。私

コメント

トミー

お母さんは強いですね…泣けてくる!応援してます( ; ; )

  • 3児のおかん

    3児のおかん

    私わ全然強くないです(T ^ T)
    もっと気をしっかりもたんとです。。
    ありがとうございます(T ^ T)

    • 10月17日