※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱があり、病院に連れていくか迷っています。熱は40度近くまで上がりましたが、今朝は36.8度で解熱剤も残っています。皆さんは様子を見ますか、病院に連れて行きますか?

病院に連れてくかどうか迷っています。
受付が11:00までなので早めに決めたいです😭
1歳の娘なんですが
土曜日8.6度お熱があったのですがかかりつけの小児科がやっていなく、地元の小さな個人病院に連れていき鼻水も咳もある訳じゃないからと解熱剤だけもらいました。
昨日は日中8.8度、夜になったら40度近く熱がありました。
今日は大きな病院(かかりつけ医)がやっています。
でも今朝熱計ったら36.8度でした。解熱剤は今日分は残っています。
皆さんだったら様子見しますか?病院連れていきますか?

コメント

はー☆

私は解熱剤は使わない派なので解熱剤を貰いたいだけなのであれば、家でゆっくり過ごして経過を見ます!
解熱剤は一時期的に熱下げるだけなので、また上がるしその繰り返しだと子どもの体力が余計に落ちるので💦

水分がとれない、グッタリしてる、しんどくて寝れずに機嫌悪いのであれば連れていきますが😶

• CHIKUWA

CHIKUWA

水分は凄く飲んでて、喉渇くのかなぁなんて思っていたところです💦
    食欲は微妙ですが、ぐったりはせず全然元気に遊んでいます!なので、経過を見たいと思います(><)
    アドバイスありがとうございます😭

• 11月29日
  • はー☆

はー☆

早く治ると良いですね😣
    我が家も上の子2人が感染性胃腸炎でカオスです😅
    お互い看病頑張りましょう(*^^*)

• 11月29日