※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

昨日、息子が友達のおもちゃを出し入れし続けて友達が機嫌を損ねた。息子におもちゃの貸し借りのルールを教えるのが難しい。


昨日小学1年生の女の子と3歳の息子と遊びました。
何度も遊んでいて、いつも私のお家で遊んでいましたが昨日は女の子のお家で遊びました。息子は初めてお家に行き大好きなお姉ちゃんと遊んで嬉しそうでした!目新しいおもちゃがたくさんあったので女の子のおもちゃに夢中でした。するの女の子が機嫌を損ねててないてしまいました。理由を聞くと息子が遊んだオモチャを女の子が片付けていたんですが、それを何度も出されてしまうのが嫌だったらしいです。息子には借りるときはちゃんと一言言って使い終わったらお片付けしてね、女の子とても嫌な気持ちだよ。とその場で言いましたがどうも上手く伝わらず💦女の子が私のお家に来たときはずんどこ息子のオモチャ出して遊んでるんだけどなー笑 と思いつつ、なんか複雑な気持ちになりました。
年齢もは慣れていますしオモチャの貸し借りはなかなか難しいですよね💦息子にも上手くつたわらずですて😭

コメント

🐻🐢🐰

そのくらいの子だと色々こだわりがあるのであまり広げてほしくないとかあると思います!うちの長男はすっかり慣れていますが、下の子がいないと自分のペースで片付けもできるからイライラしちゃうのかなと。

にしてもその女の子、自分の家だけでも片付けしながら遊べるってすごいです✨うちの子たちは出しっぱなしですぐ違う遊びをするので…💦

女の子の家で遊ぶときはぽんさんが都度片付けを注意するしかないのかなと思います💦もしくは女の子の家で遊ぶのをやめるとかですかね…💦