※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
妊娠・出産

つわりで仕事を休む際、診断書をもらった方の状況を教えてください。体重が減少しケトン体が出た等。

つわりで仕事を休むよう診断書を出された(出してもらった)方、そのときの状況を教えてください(._.)
体重が〇キロ減ったから、ケトン体が出ていたから、等々…

コメント

はじめてのママリ🔰

体重10キロ減、ケトン4でした。
休まなかったんですが、先生の方から診断書出してあげるから休んでと言われました😅
毎日点滴通いでも改善せず、結局GWに合わせて数日入院しました😇

ただつわりがしんどいから診断書くださいとだけ伝えて出してもらいました!
何キロ減ったから出すよ!とかでは無かったです
先生にもしんどさは人それぞれだから自分が辛いと思ったらそれは辛いんだよ休みな!と言われてました😌

ぽんママ

体重-3kgでさほど減ってはなかったんですが、動悸と吐き悪阻でカルピス200mlを飲むのが1日でやっとで仕事するのが無理です辛いですって診察のとき伝えて診断書書いてもらいました。ケトンのことは何も言われませんでしたが、休業手当の申請書類にケトン3+、脱水って書いてました。

ままままり

ありがとうございます!!