※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

新たに購入するジュニアシートは、下の子に引き継ぐか、また新たに購入するか悩んでいます。使い勝手、値段、安全性を考慮して、どちらが適しているでしょうか?

ジュニアシート購入を考えてます

うちは2歳4ヶ月と1歳2ヶ月の子がいます
車は旦那と私2人とも乗せるので4つあります
新生児から使えるISOFIX 1つ
新生児から使えるシートベルト式 1つ
こっちは2人目に使用中
9ヶ月から使えるジュニアシート2つ
これは上の子

6月に3人目を出産予定で新たにジュニアシートを買う予定です
そこで買う予定のジュニアシートをどの子のどんなのを買うか考えてます

正直ISOFIXは使いやすいけどわたし的に取り付け難しいし場所が結構いるから3人目が産まれるまで使いたくないなと思ってます

1.9ヶ月から使えるジュニアシートを1つ下の子に引き継がせ3歳からのジュニアシートを買うか(実家車で使ってます)

2.下の子用に9ヶ月から使えるジュニアシートをまた買うか

どちらがいいですかね?
使い勝手、値段、安全性で考えて頂けたらありがたいです

コメント

ハルママ

1. 3歳から使えるジュニアシート

ハルママ

2.9ヶ月から使えるジュニアシート

たこさん

3歳からのジュニアシートに記載されている目安の体重に達しているならば、それを購入するのが良いかと思います。
安全性の実験や、交通事故時の補償は目安体重を超えている前提ですので、体重が足りないといざ事故に遭ったときには自己責任になります。

• ハルママ

ハルママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    調べたら身長も体重も足りなかったです(><)
    やっぱりいつ事故に合うか分からないから規定に沿った方がいいですよね!

• 11月29日