※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児からミルクに切り替えようと考えていますが、哺乳瓶が難しく、吐き戻しも起きています。寝つきが悪くなり、泣き喚くことも。ミルクだけで飲ませるべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

現在、生後1ヶ月過ぎで母乳育児をしています。
しかし、母乳の出が悪くなりすぎて、混合もしくはミルクに切り替えようかと思っています。。
今は母乳→足りなそうであればミルク
をしはじめたとこですが、哺乳瓶が難しくて、飲みづらそうにしており、その後吐き戻してしまいます。

今まで母乳のときは寝付いていたのが、母乳だけだと足りなそうになり(実際に乳量が減りました)、寝付きません。
また母乳を飲んでいる途中で出ていないからか泣き喚きます。

対処法はどうしたら良いでしょうか。
母乳を飲ませず、ミルクだけで飲ませてみるのが1番良いでしょうか。

コメント

生後1ヶ月まだまだしんどい時期ですよね💦
母乳→ミルクでいいと思います!私も今は完母ですが、その頃はそうしていましたよ⭐
哺乳瓶は、母乳相談室のやつがオススメです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました。
    混合から完母にしたとのことですが、どうやってどの頃から完母に移行したのでしょうか?
    よければ参考に教えてください。

• 12月2日
たまちゃん

育児お疲れ様です!
飲みずらい時は哺乳瓶を変えてみるのもいいかもしれないです!
うちの子も違うのにしたら飲むようになりました!

ミルクだけにしてみてまだ泣くようだったら母乳足したらいいと思います!
初めての育児大変ですよね😭
私も不安で母乳相談室いって先生に聞いたりしてました!
出産した病院に母乳相談があると思うのでそれにいくと先生がいろいろ教えてくれてすごく参考になったので行ってみるのもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    哺乳瓶(乳首)の種類も好みがあるのですね。
    ミルク→母乳と、
    母乳→ミルクだと
    母乳→ミルクが多いと思うのですが、どうなんでしょうか?
    色々不安ですよね。

• 12月2日
たまちゃん

いえいえ!
そうみたいです😅
母乳からミルクが一般的みたいですが、友達はミルクあげてしばらくして泣くようであれば母乳あげていいって聞きました!
今後母乳育児にされるのであれば赤ちゃんにすってもらうことによって母乳が作られるみたいなので飲んでもらうのが1番かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    でも飲ませるのが下手で飲むのも下手で、最近は口もほとんど空けず、疲れるのか途中で寝て、母乳ができなくなりました。。
    この前まで何とかできていたのに、、と辛い気持ちでいっぱいですm(_ _)m

• 12月3日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね😭😭
    産院に母乳外来とかありますかー?
    あるならいっていろいろ教えてもらったり母乳マッサージしてくれるみたいです!

• 12月4日