※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん🎈
子育て・グッズ

娘が物音や動きで起きることがあり、赤ちゃんが泣いたら起きるか心配です。寝るときの工夫について教えてください。

上の子が結構物音とかに敏感で
物音や人が動くことで結構起きたり
急に寝ぼけて起きて泣いたりとかするんですけど
赤ちゃん産まれたらその泣き声できっと娘起きますよね😭
みなさんは、寝る時どうしてらっしゃるんですか?

コメント

息子も敏感な子で、最初のうちは起きてしまってました🥲
旦那が気づいてくれたら寝かしてくれてましたが、気付いてくれない時は仕事あるから無理に起こしたくも無いしで、両手に抱っこして寝かせてたことも多々ありました…笑
が、人間って慣れるものなんでしょうね…1ヶ月もしないうちに、息子は下の子の泣き声で起きること無くなりました🤣

その頃から、他の音にも鈍感というか、すぐ起きなくなりました。笑
そして下の子も同じく…息子が成長痛があって、膝痛いと泣いて起きることがあるんですが、結構なボリュームでも全然起きません🤣

退会ユーザー

最初は、別の部屋で寝かそうかとか考えていたんですが、慣れてもらわないと困る。という結論に達して、慣れてもらいました😂

• 11月29日
  • まちゃん🎈

まちゃん🎈

旦那はきっと気づいても
    夜中起きてもしないと思うから🥱どうすればいいんだろうとおもってました😂

娘は、突発的に急に起きて
    泣き出して、よしよししたら
    秒で寝るんですよ💦
    鈍感になってくれることを願うしかない、、😭

• 11月29日
元転勤族ママ

ワンオペだったので、初めは下の子の泣き声で起きてましたが、「ごめんね~赤ちゃんお腹すいたみたいで泣いちゃった」って言ったら、だんだん慣れて赤ちゃんが泣こうが、寝てましたよ😃

• まちゃん🎈

まちゃん🎈

私もワンオペです。。
    隣で旦那が寝てるけどきっと夜は起きないので。。
    隣で寝てるから余計泣かれると旦那に気を使って😭

娘も絶賛イヤイヤ期なので
    1ヶ月後は怒涛の生活だろうな〜と今から心得てます笑

• 11月29日