※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
妊娠・出産

つわりが改善し、食欲が戻りましたが、食べてもすぐに空腹感があり、夜に吐き気や眠れない症状が出ています。これはつわりの一種でしょうか?

最近やっと吐きつわりがマシになり食欲がもどってきました!
ずっとまともに食べれていなかった反動か、
食べてもすぐにお腹が空きます💧

夜になると空腹で気持ち悪く吐き気がして
朝方まで寝れません😭
ちょこちょこ何か食べるようにしていますが…

これってつわりの一種ですよね?

はやく終わってほしい😭😭😭😭

コメント

🐰

つわりしんどいですよね、、私も落ち着いてきたって思ってても夕方になると気持ち悪かったりしました 🥲

• sii

sii

夕方から夜中にかけてがピークですよね🥲今4ヶ月ですか?ご出産おめでとうございます💓

• 11月29日
  • 🐰

🐰

仕事中とかはなんとか大丈夫ですけど帰る時とか気持ち悪くてやばかったです 🥲 4ヶ月になりました〜!ありがとうございます 🐻‍❄️💕

• 11月29日
  • sii

sii

何かに集中していたら大丈夫ですが、やっぱり夜は疲れとかも関係してくるんですかね💦
    私も早く👶🏻に会いたいです🌱

• 11月29日
  • 🐰

🐰

そうですよね 🥲 しんどい時は無理せずにゆっくり休んでくださいね ( ˆᴗˆ ) 毎日 大変ですけど可愛くて癒されますよ 🌸 siiさんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!!出産がんばってくださいね 🐻‍❄️🤍

• 11月29日
  • sii

sii

なんてお優しい方なんですか( ◜▿◝ )🤍
    ありがとうございます!頑張ります!
    🐰さんも無理せずにです✊🏻ˊ˗

• 11月29日
mamari

私も空腹で吐き気が酷くなり夜眠れません…😭😭😭
私の場合は6週からずーっと食べ悪阻で、ベッドの横にお菓子やパン置いて夜中食べてます😱💦

寝れないのきついですよね😢
最近、産むまでこれが続いたらどうしようって恐怖です💔😨早く解放されたいですね😭😭😭

• sii

sii

同じ週数ですね!嬉しいです🤝
    めちゃくちゃ気持ち分かります。
    酷い日はおにぎり何個も食べたりしてます🥲さっきはパン食べました。笑

Twitterとかで検索していても同じような人が中々いなかったので、少し心強いです🥲

• 11月29日
  • mamari

mamari

私も同じ週数で同じような状況の方がいて嬉しいです❤😊

アプリとかの記事を読むと、12週頃からつわりが落ち着いてくるって書いてて期待してたのに全然終わる気がしません😂💦
    こんな時間に食べたくないのに食べないと吐き気で眠れないし、食べたら食べたでゲップが止まらなくなります😖笑)
    分かります!!炭水化物ばっかり食べちゃいますよね😂✨ゼリーなんかじゃお腹満たされないから結局ガッツリ食べちゃいます😱💦

• 11月29日
  • sii

sii

そうなんですよね!すごい検索魔になって調べて、12週で終わるかなぁなんて期待してたらもう14週で😭
    ゼリーとか軽い物食べるとよけいにお腹空くので炭水化物になりますよね😂💭
    もう共感ばかりでずっとお話していたいくらいです(笑)

• 11月29日
  • mamari

mamari

ほんとにそうですよね!!いつの間にかもう14週になってました😂😂このしんどさが出産まで続くとなると精神崩壊しそうです(笑)食べたい物食べて太るなら仕方ないですけど、ほぼ無理矢理詰め込んでる感じなので体重管理がストレス過ぎます😭💔
    そうなんですよ!!ゼリーとかフルーツ食べると余計お腹空いちゃいますよね😂😂

• 11月29日
  • sii

sii

出産まで空腹の気持ち悪さは残るっておっしゃってた方がいて恐怖でしかないです💦
    体重管理難しいですよね。体重に厳しめな産院なので、はやくつわり終わってほしくてたまらないです😂🌪
    もう完全に生活リズムもおかしくなってます、、朝方にやっと寝付けるので昼夜逆転してしまってます💦直さないと、、

• 11月29日
  • mamari

mamari

ほんと恐怖ですよね😭💦
    出産までまだあと半年もあるのに泣けてきます😢😢
    siiさんは吐き悪阻の時期は体重減りましたか?🥺私6週から食べ続けてるせいで、初めての健診の時点で2kg増えてました(笑)😂😂

めちゃくちゃ同じです!!もう仕方ないと思って半分開き直ってます😅💦たまーに外が明るくなる前に眠れる日もありますが、酷い時なんて朝8時に寝て起きるの15時過ぎです😬笑)その間に何回か目覚めてパンやお菓子つまんでます😂😂早く普通の生活がしたいですね🥺このままだと全然マタニティライフ楽しめる気がしません😭😭

• 11月29日
  • sii

sii

私は6週から12週?まで、全く食べれずで−7kgでした😨😨最近食べつわりに変わったので2kg程増えました💦初めての健診なぜか体重測ってくれなくて減ってる状態から体重記録されたので増えて当然じゃない?!と開き直ってます(笑)

8時!!それはきついですね💦
    4〜5時には寝れているのでマシかもしれないです。
    そろそろ早起き頑張ってみようと思いつつ気持ち悪くて二度寝してしまう毎日です😨💦
    早くこども服見に行ったりしたいですよね🥲全然出かけれてないです。

• 11月29日
  • mamari

mamari

うわぁ……大変でしたね😭💦
    -7kgはめちゃくちゃきつそう😢私は基本食べ悪阻で吐いたのは数回ですが、おそらく8週頃がピークで全然水分が取れず、便秘に下痢に嘔吐のトリプルパンチで意識失いかけました😂😂点滴はされましたか?😭7kg減って2kg増加ならまだ全然大丈夫ですよ!!きっとクリニックも妊娠前の体重も含めて指導してくれますよね?🤔

そうなんですよ……起きたくても気持ち悪くて動けないですよね💦特に起きてすぐは空腹なのもあって余計吐き気が…😭😭
    早く色々見に行きたいですね🥺そろそろ性別も気になります👦👧❤

• 11月29日
  • sii

sii

そのトリプルパンチはきついですね🥲💭
    点滴したかったけど先生に伝えたらしなくて大丈夫って言われました😭(笑)
    いや、それが2回目の検診で初めて体重記録されて、そこからしか比較してくれないんですよね😂しくみがよく分からないので今度聞いてみようと思います(笑)

来月には性別分かりそうですね(꒪˙꒳˙꒪)💓

• 11月29日
  • mamari

mamari

えぇ!!!😱7kgも減ってるのに…😢
    ケトン体が出てなかったんですかね?🤔体重も減ったところから比較だとかなりスパルタですよね😂😂一緒に体重管理頑張りましょー!!!😭😭😭

来月には分かりそうですよね🥰前回のエコー写真でベビーナブっていうのを見てみたんですが良く分からなくて🤔

• 11月29日
  • sii

sii

お互い体重管理頑張りましょ🤝!!
    既にお腹空いて、胃が気持ち悪いですが、、、空腹時の胃の違和感がたまらなくつらいです。

私もベビーナブ全く分からなかったです😂😂でも何となく女の子な気がしてます👶🏻💓笑

• 11月29日