※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
産婦人科・小児科

兵庫県立こども病院の眼科を初めて受診します。待ち時間が長い場合、途中外出できるか、検査中に泣いてしまうと困るため玩具を持っていきたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

兵庫県立こども病院の眼科を初めて受診します。
視力検査がメイン(手術等ではない)ですが、紹介状ありでも、大きい病院なのでかなり待たされるのでしょうか。

朝イチの時間で予約してますが、例えば午前中では終わらないくらい…?

待ち時間が長時間なら、途中外出してまた戻る…とかできるんでしょうか。

泣いてしまうと検査できないので、長時間なら機嫌をもたせるため玩具などたくさん持っていこうと思ってます。

受診された経験ある方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆみこ

定期的に眼科を受診してますが、やはり混みます😂
だいたい10時か11時に予約してますが終わるのは確実にお昼過ぎてます。視力はそこまで待たないのですが先生の診察がいつもわりと待つなぁ〜というイメージです。
こども病院はメールアドレス登録してたら番号が近くなるとメールが届きますよ!
本来なら受付前から広い公園のような広場に出れたのですがコロナになってから入り口は2箇所しか入るところがなかったです💦

眼科が受付近くにあるので、いつもは受付の横にあるイートインスペースでのんびり待ってます。

• しとろん

しとろん

とても詳しくありがとうございます!
    まさに知りたかったことで助かりました✨
    メアド登録、聞いてみようと思います😊

• 11月29日
まい

先週、初診で行きました!朝イチの診察で8時45分に到着し、呼ばれたのは9時でしたが検査にめちゃくちゃ時間がかかって終わったのは13時でした💦 
キッズスペースはありますが、本当に狭いのとおもちゃは何もないです。
うちはシールブックとお絵描きと本持って行きました。
検査中は泣かないように病院のおもちゃであやしてくれましたよ!

• しとろん

しとろん

初診受診、すごく参考になります😭
    キッズスペース少しだけ期待してたんですが、何もないんですね💦
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 11月30日
ひろppp

うちの子も朝イチで大体行ってますが、午前中に終わることが大半でした💦
外と言っても周りにあんまり何もないので、いつも入口近くが広くなってるので、そこで遊んでます。
飽きたら売店で何か買ったりもできますよ♪

• しとろん

しとろん

朝イチ受診の情報ありがとうございます❤︎❤︎
    なるほど、入口近くで少し過ごせるんですね✏️
    大きい病院に子連れで行くのが初めてでドキドキです。。
    困ったら売店も覗いてみます❣️

• 11月29日

先週行ってきましたが、受付、診察、会計まで1時間ぐらいで終わりました🤭
うちは検査とかなく、先生の診察だけだったからかもしれませんが😂
初診の時は身長体重測定や、診察以外に問診などもありましたが、2時間もかからなかったと思います!
ちなみに平日9時からの予約で行きました ☻

• しとろん

しとろん

詳しくありがとうございます😊
    そこまでかからない場合もあるんですね…!
    最近の情報、すごく参考になります✨

• 11月30日