※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

ほっぺたの赤みが消えず、アトピーの心配。再受診が必要か悩んでいます。保湿剤以外の対策を知りたいです。

生後9ヶ月ほっぺたの赤みが消えないので小児科に先週行きヘパリンとステロイドをもらい数日間は、綺麗になったなと思ってましたがここ数日また赤みが消えません😫
肌が白く擦ったりしてもすぐ赤くなってしまうので弱い方ですがこのままアトピーにならないか心配です。

赤みがぼわーっとなってますがザラザラしたりでこぼこはしてません。
ほっぺた下にして寝るのでそれも原因の一つかと思いますがまた受診した方がいいのでしょうか?🤔

また、病院からヘパリンなどの保湿剤出されてる方は他に保湿何かしてますか?🤔

コメント

3-613&7-113

秋冬は、ヘパリンとプロペトのミックス軟膏にして貰ってます。あと、このところヨダレが凄くてそのせいで赤くなってしまうので適宜拭き取り・保湿をしてます。

保湿剤やステロイドが、手元にあるのなら軽度なら様子見してます。

• saya

saya

他のステロイドとかに変えてもらう必要はないんですかね?

• 11月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

改善しない・悪化する、とかなら変えて貰いに受診します。
    ただ、ヨダレとか刺激が原因ならそれが落ち着くまでは赤くなる可能性はあると思うので…。その都度、保湿などをして対応するしかないかな?と思ってます。

• 11月28日
雪見大福

うちの下の子も色白で最近ずっとほっぺが真っ赤です💦
乾燥からきているのでこまめに保湿してあげるといいと思います☺️
うちは1日2回ロコイド入りのプロペトを塗って、その他気づいたらヒルドイドを塗り塗りしてます😊

• saya

saya

うちだけじゃないんですね💦😂
    本当ずーっとほっぺたが真っ赤で💦
    ヒルドイドと貰ったステロイドを自分で混ぜて日中何回も塗ってるんですけど全然で😫💨

• 11月28日