※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の療育施設での仕事について不安です。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは。療育施設で働いている保育士です。
この度妊娠が分かったのですが、毎日お腹にパンチされたり突然飛び乗られたり、膝に乗って後ろに倒そうと体重を思いっきりかけてくる、唾を吐かれたり、抱っこを求められる日々です。
毎日必ずこのようなことがあります。

その中で赤ちゃんに影響なく働けるのかとても不安です。
療育施設で働いて出産された方など、アドバイス等があれば教えて頂きたいです💦よろしくお願いします😭

コメント

ペッパー

1人目の安定期に入る頃まで放課後デイサービスで働いていました。
中学生の子どもたちで、体当たりや激しめの遊び(ダンスや卓球など)や唾をかけられたり介助で抱えたりもありましたが、影響なく順調に育ってくれました。ただ大丈夫かなという気持ちはあったのと、産休育休を取得しても子育てもしながら復帰する自信がなかったので早めに退職しました。
妊娠がわかった時点で上司と社員には伝えて、頭突きや体当たりがある子の担当を外してもらうなどできるだけの配慮をしていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!!順調に育って何よりですね😊

上司に伝えてみます。ありがとうございました😊

• 11月28日