※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

下の子の扱いが難しく、出かけるのが大変です。抱っこやベビーカーを使いたいが、抱っこ紐が重いです。他の方は抱っこ紐を使っていますか?

年子の方、出かける時下の子の扱い?どうしてますか?😭

下の子が抱っこやベビーカーから降りたがるけど、降ろしても手を繋がないですぐほどこうとするし、うろちょろするし、何か気になるものがあるとしゃがみ込んで動かなくなるんですが、かと言ってまた抱っこ紐などに無理やり戻そうとすると暴れるし、その後ぐずったりするしで出かけるのが面倒です😭

上の子の時は1人だったので、1歳から抱っこ紐もベビーカーも無しでどんどん歩かせてて、うろちょろはするけど手はちゃんと繋ぐし暴れないし、呼んだら来る時も多いし…でやってたんですが、2人目は歩かせるのきついので、未だにベビーカー使いまくりで🥺

というか、11キロあるので抱っこ紐しんどいんですが、みなさん抱っこ紐してます…?

コメント

ママリ

抱っこ紐はもう使ってないです!
ベビーカーかグスケット使ってます!

• サクラ

サクラ

1人でベビーカーと上の子連れるの結構大変じゃないですか?😭
    うちは上の子ちゃんと離れず着いてくるし、ベビーカーに掴まって歩いてくれるんですが、狭い通路とか、ベビーカーから手を出したり、降りたくて暴れられたり😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

上の子ベビーカー座らせたり、歩かせたりで、下は抱っこ紐です!😭
    めちゃくちゃ大変ですが下はまだハイハイなのでこれしか手段ないです😭

• 11月28日
こま

うちは上もチョロチョロだったので、買い物は長男ベビーカー・次男抱っこひもでした。

今は上が落ち着いて来たので、上の子歩きで次男ベビーカーです。

• サクラ

サクラ

ベビーカー、最初は良いけど途中から降りたくてちょこちょこ騒ぎません?😭
    人が沢山居たり、洋服とか見たくてお店の中にいる時にやられると、人目が気になるから降ろす…そしてうろちょろ…ってなるんですが😭

• 11月29日
  • こま

こま

抱っこの時も現在ベビーカーでも降りたがるし、泣き叫ぶ時あります😭
    服をゆっくり見にお店なんかはいれません😂
    旦那に預けて買い物に行った時にササッと見によるくらいです。

周りから見られますが、下に降ろしてチョロチョロしてるのを追いかけ回したり、他のお客さんにぶつかるよりは良いかと思って声かけしつつ泣かせてます。

• 11月29日
ちの

うちの子は上が1歳7ヶ月ですがガンガン抱っこ紐使ってます😂

• サクラ

サクラ

かなり重くないですか😭
    昨日久々に抱っこ紐で、乗り降りさせてたけど、5時間くらい出かけたら、無理😱となりました。

上の子来年から幼稚園で、下の子抱っこ紐で送り迎えしようかなーと思ったんですが、徒歩20分なので、無理かな〜と😭

• 11月29日
ママリ

12キロ、おんぶか抱っこしてます😭
うちは住宅街の真横に砂場や遊具、芝生がある大きい公園がありますが、1人では無理なのでたいてい車で車で5分くらいの芝生だけの大きな公園行って、2人を放牧してます!笑
サッカーしたり、ひたすら追いかけっこしたり😂
三輪車乗りたい!と言うときは下の子抱っこして散歩行ったり、体力的にきつい時はベビーカー乗せて上の子歩かせてお散歩行ってます!
もう少し下の子が大きくなったら歩かせたいですが、歩道が広いとはいえ怖いのでその時はハーネスリュックを下の子に背負わせようかと考えてます😣💦