※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

ウンチが4回出て心配。病院へ行くべきか。湿疹もなく機嫌も良い。感染が心配。

いつもウンチが二、三日に
一回程度しかでないのに
今日は1日で4回でました。
下痢だったり硬いウンチだったり。
しかも、3時間の間で4回でました。
熱は無かったのですが心配です。
色は薄い黄色でしたので
大丈夫かなと思っていますが
朝まであと2回ほどでるようなら
病院に行ったほうがいいですかね?

今のところ湿疹もなく機嫌も悪くありません。
寒くてお腹壊してるのでしょうか。
何かのウイルスに感染してたら怖いなと思いまして。

コメント

deleted user

1日で4回は普通だと思いますよ!
むしろ2,3日に一度の方が心配です。

  • j

    j


    看護師さん曰く生まれた頃から便秘がちで
    綿棒でぐりぐりしないと
    なかなかうんちしてくれません( ; ; )

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(´× ×`)

    うちは一度もうんちが出なかった日がないですが、量や回数は日によって違います!
    1日1,2回ものすごい量まとめてするときもあれば、小出しにちょこちょこするときもあります!
    なので、4回くらい全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
    このままお通じ良くなるといいですね(*ˊᵕˋ*)

    • 10月17日
margot

機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います。ずっと泣き止まなかったりぐずったりが止まらなければ何か調子悪いのかもしれないですか。
お母さんの食べたものでお通じが良くなったのかもしれないですよ?うちの子はいちにち何回もうんちします。ほぼ飲んだらうんち!?位なのでいちにち3回4回なら全く心配いらないと思います。

  • j

    j

    たしかに、今日は
    行事ごとでいつもと違うものを食べたからかもしれません( ; ; )
    そんなにうんちするんですね!
    いつも
    綿棒でぐりぐりしないとでないのに
    いっぱいしてびっくりしました!

    • 10月17日