※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦で現在家計状況から働きたいと考えており、4月に保育園に入園させるために求職活動を進めています。パート探し中で、保育園の基準値は月60時間以上です。4月まで待ってくれる仕事を探しています。

現在専業主婦なのですが家計状況から働きたく
4月入園で保育園の申し込みを行いました。

求職活動ですが現段階から探して4月まで待ってくれるものなのでしょうか。。

上の子が小学生になるためパートで探してます。
(保育園はパート勤務でも月60時間以上働いていれば基準値になります)

コメント

お地蔵さん

私の場合は仕事がすぐ決まらず決まるまで4か月かかったので、早めに動いておいだ方がよかったなと思いました。
2か月前にパートを始めましたが、子持ち+コロナ禍で求人がないこともありすぐは決まりませんでした。
選り好みしなければそこまでかからないかもしれないですが😅
運よくすぐ決まったとして、4月まで待ってくれるかは会社によりだと思います。人手不足の会社なら待ってくれないこともあると思いますし、増員目的で募集かけてて欲しい人材なら待ってくれることもあり得ます!
なので一概には言えないと思います。

私は経験があり、即採用で頂き四月まで待って頂きました
面接は九月