※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー母
子育て・グッズ

頭皮の乾燥で悩んでいます。アトピー性皮膚炎で痒みがあり、効果のない治療も試しています。シャンプーや保湿剤のおすすめを教えてください。

子どもの頭皮の乾燥に悩んでます🥲
もともとアトピー性皮膚炎があり、頭を痒がることは多かったのですが、最近特に痒がります。掻きむしるので、傷やフケも多いです。
シャンプー、保湿剤などいろいろ試したり、病院の先生に相談して塗り薬処方してもらったりしてますが、あまり効果ありません💦
髪の毛はしっかりあるタイプなので、2ヶ月に一度美容院に行って、刈り上げてもらってます。

おすすめのシャンプー、保湿剤などあったら教えてください。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mm

うちも娘が食物アレルギーあり、アトピー性皮膚炎です😭😭🙌

頭皮の乾燥からフケや膿むことがあり、毎月定期受診してる小児アレルギー科で頭用のローション出してもらって良くなりました!!!

薬変えてもらえませんかね?😭
何科に通ってますか?💦あまりに対応変わらないなら病院変えるのも一つの手ですよね😭😭😭

本人が1番辛いですよね😭😭

うちの子は頭皮は本人自体そんな気にしてませんでしたが、身体はすぐかゆがります😭

朝晩のシロップ薬、身体への塗り薬を生後6ヶ月からずっと続けてます🥺

• あー母

あー母

そうなんですね!うちも食物アレルギーあります😭
    かかりつけの小児科、皮膚科、総合病院のアレルギー科にかかっていて、それぞれで相談しました。頭用のステロイドとヒルドイドローションを処方してもらって、ステロイドで傷はよくなるのですが、頭皮の乾燥がなかなかよくならないんです🥲
    シャンプーがいけないのかな~と思って、優しい成分のものを探していろいろ変えているのですが、あまり劇的に変化なく…。
    うちも痒み止めの内服薬飲んだほうがいいかもしれないですね😔普段はそんなに痒くないみたいなのですが、スイッチ入ると&お風呂あがりに激しく掻きむしります😂

• 11月28日