※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘がお腹痛いと言っています。毎日言っていますが、しんどそうではなく、便秘気味です。痛みの対処方法がわかりません。

娘の腹痛について。
3歳7ヶ月の女の子です。最近お腹痛いと言ってくることが多いです。
朝に言う時もあれば寝る前や出先で言ってきたり と様々な時間に言います。
ほぼ毎日言ってきますが、特にしんどそうにしてる様子はないです。
下痢をするわけでもないですし本当に痛いのか嘘なのか分からなくて困ってます。
便秘気味なので基本的に便は2.3日に1回です。これは前から変わらずです。

どう対処してあげたらいいのか分からないです💦
アドバイスなどあればコメントよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

みー

娘の場合です
軽い便秘(コロコロうんち)で毎日お腹痛いと言ってて小児科で相談したらエコーでお腹を見てくれてうんちのせいかなと便秘薬をもらえてからほぼ毎日飲ませててお腹痛いと言わなくなりました☺️
便秘もなくなり快便です。

コロコロなのは赤ちゃんの時からでほぼ毎日出てたので病院に相談するべきだと思わず放置してしまっていました😭

  • はっぴい

    はっぴい

    そうなんですね😵うちはコロコロうんちではないですが、、便秘気味なのは確かなのであまりにも腹痛を訴えるようなら病院受診してみます😭
    エコーで見てもらえるのいいですね😳👏🏻

    コメントありがとうございます🥰

    • 11月29日