※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家事・料理

3歳の娘のご飯に悩んでいます。毎日たべているのは、納豆ご飯とお味噌汁…

3歳の娘のご飯に悩んでいます。
毎日たべているのは、納豆ご飯とお味噌汁だけです😵
おかずを作ってもいらなーい。と言って食べてくれません。
私は料理が苦手なので、ただでさえ献立も思いつかないのに😭
それでも調べておかずを作りますが、食べてもらえず。

皆さんどんなご飯作ってますか?
献立どうやって決めてますか?

なにかおすすめのサイトや、本教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

だんだん食べるようになると思いますよ!うちの息子も2歳の時は納豆ご飯とうどん、特定のパンだけで生きてましたね。笑 もうすぐ4歳ですが幼稚園行きはじめてから給食も完食できるし野菜も自分から食べるようになりました!

• たんたん

たんたん

だんだん食べてくれる様になりますかね😓あまりに家での食事の栄養バランスがよくないなー😭😭と悩んでいたので😩成長とともに食べてくれるといいです😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

現在3歳7ヶ月ですが、数ヶ月前まで納豆ご飯と大根の味噌汁しか食べませんでした😅

保育園では周りに感化されて頑張って食べてるようですが、家では皆無。ここ最近やっと肉や生野菜をほんの少しずつ食べてくれるようになりました。

大人の取り分けとは別に子供用のおかずを作る時は、住んでいる自治体のホームページで、保育園の献立やレシピが毎月掲載されるので参考にしています😊

• たんたん

たんたん

そうなんですか😓やはり納豆ご飯は結構どこの家庭でも食べてるんですね‼️
    保育園だと残さず食べるみたいなんです😭😭なんで家では食べないのか💦

自治体のホームページにそういったのが載ってたりするんですね💡私も見てみます‼️ありがとうございます😊

• 11月29日
Snow Man

うちも未だにおかずはあまり食べません。味噌汁とかお吸い物が好きなので、豆腐とか油揚げとかたんぱく質をぶちこんでます(笑)

• たんたん

たんたん

同じです‼️
    お味噌汁は食べるので、豆腐、油揚げよく入れます😊
    この頃の子供にはよくある事なんですかね😅

• 11月29日