※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

どうしたらいいか、何かアドバイス下さい。付き合って約3年の彼氏と子供…

どうしたらいいか、何かアドバイス下さい。

付き合って約3年の彼氏と子供を授かりました。
授かる前に彼氏が浮気してるのが分かりましたが一応許して一緒におります。
恐らく彼氏は私にもう気がありません。私は情というか依存というかそんな感じです。
彼が12月いっぱいで夜の仕事(ホスト、ボーイではない)をやめるから1ヶ月だけ実家に帰ります。
しかし夜の仕事やめると昼だけの仕事だと色々と支払うものとかが多いそうで生活を支えることができるか不安と言われました。なので12月から産まれるまで実家に居ろうかなと思っています。
彼は私と一緒にいたいって言ってくれましたが、結婚する気はあるのかと聞くとタイミングが今じゃないと前に言われ、ならいつやねんと思い😂落ち着いてからって思ってますが落ち着く時が来るのかと思います😂
ならもう事実婚?別居婚?でいいんではと思います。
ただ彼の性格がメンヘラっぽく離れようとすると俺はもういらないんだね、俺はこんなにも頑張ってるのにと毎回言ってきます😵‍💫
家に帰ってくるのも1週間に一回とかで滞在時間30分とかで全然話し合いもできないです。
お金も大事だけど一緒に居たい気持ちが強いです。

長くなりすぎて何が言いたいのかわからなくなってしまいました…
皆さんならどうしますか😭
キツい言い方等はご遠慮下さい…😭

コメント

あーこ☆

お腹の命、1日1日大きくなっていきます。話せない…ではなく、話さなければならないことだと思います😓彼氏さん、何だか自分のことばかりで、なちさんのことや赤ちゃんのこと考えてくれていますか?
生活を支えていけるか不安、なんて言う人、私だったら自分の人生もお腹の子の人生も預けたくありません😓
二人だけでは話にならないのであればお互いの両親を交えて今後のことを考えていくのも良いのではないでしょうか?

• なち

なち

そうなんですよね、自分のことばかりな気がしてて🥲
    指摘?すると高確率でキレます😭前まではそんな事なかった人なんです😭
    彼の母親は私の気持ちを1番に考えてって言ってくれて、私の親は何かあったら帰って来れる家はあるでなって言ってくれてます。

• 11月28日
  • あーこ☆

あーこ☆

キレるって…😓大人気ないですね。
    産むことは確定しているのであれば、もう一人で産んで育てる方がストレスフリーだと思います💡
    ただ、養育費や認知など、そーゆうところはしっかりと決めておくことをオススメします👍ご実家も頼れるようですし。
    こちらが必要とすれば逃げていき、なら離れようとするならすがる…。そんな自分勝手で自己中な方嫌ですね😑

• 11月28日
  • なち

なち

会話するにもびくびくしながらです😂
    養育費、認知はしっかり話し合いたいと思います!
    何て言ったらキレずにと言うか落ち込まないように言うかが大事です😥

• 11月29日

一度浮気をした人は
変わらないと思います!😭
私なら公証役場に一筆
書いてもらいますかね🤔
認知するのなら養育費だけ
毎月支払うこと!それなら
子供に会わせる!みたいな😅

• なち

なち

また繰り返しますよね…😭

• 11月28日
小豆の母🔰

おめでとうございます🎊
責任もって何があっても育てれるって自信があるなら産んだらいいと思います(・∀・)

ですが、彼氏を引き止めるためだったり、結婚に踏み切ってもらうためだったりするなら中絶を考えてもいいかなと思います🙋‍♀️
正直子供1人の命をどうするかって時に話し合わなかったり向き合わない人は有り得ないし、どこかで折り合い付けないといけないと思いますよ!ほんとに子供いたら自由は無くなりますし、大変です。

中絶したくないって気持ちだけではやっていけないので、
後々のことを考えて判断すればと思います!!

• なち

なち

1人で育てる覚悟はできてるので産むつもりです。無理に結婚しなくてもいいのかなって思ってきちゃいました😵‍💫

• 11月28日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

まぁ…私ならそんな旦那いた方がストレス増えるんで
    要らない道を選びますね😂
    産むのであれば!

そもそも育児でストレスかかるのに旦那のストレスまで要らないです🙏

• 11月28日
  • なち

なち

確かに、旦那のストレスいらないですね😂

• 11月29日
なち

産むことはもう確定です!
彼と一緒に居て育てていくか1人で育てていくかです🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ

似たような感じで私の友達の相手が既婚者でした💦
同棲までしてて3年付き合って出張とかで家空けることがおおかったみたいで、、
私なら実家にお世話になってとりあえず赤ちゃん産んで最悪シングルでも育てられる方法考えます😱
もし、彼の心が変わって改心してくれて一緒にいてくれるならそれでいいと思うし、、、
でも難しいし、辛いですよね😭

• なち

なち

ほんとですか…😱お友達さん辛かったですね…
    実家頼ろうかなと思います。
    辛いです😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

弁護士をつけますね。。
なんかだらしない彼氏ですね、、なぜおつきあいされたんですか?😣

• なち

なち

こんなにもだらしないとは思っても見なかったです…
    浮気してから鬱?になったらしくおかしくなりました。
    専門学生の時に付き合ったのでその時はお互い好き同士なのです😂

• 11月28日

両親、彼のご両親には報告しましたか?

浮気したけど許した、
彼に気はない、
でも情はある、
離れるとそんな発言する、
お金無い、
話し合えない、
そんな人とこの先何十年も一緒にいられるとは思えないし、
彼と共依存したまま、入籍、出産しても、家事育児に金銭的にも大変なのはなちさんだと思います。

浮気前科あり、妊娠を報告したのに喜んでくれない、まだ籍入れる気ない、話し合いもしない人が、
子ども生まれたら突然でも徐々にでも、積極的にやってくれるとは思えないし、何もしてくれない彼を見てイライラを子どもにあててしまう可能性もあります。

産むのは絶対!と思っているなら、ご両親に助けてもらったり、シングルでいた方が良いんじゃないかと思います。いろいろ手当などあるでしょうし。

• なち

なち

どちらの親にも浮気された事、妊娠した事は言いました!私の親にはもう好きではないとは言えず…彼の親にはもう全部話してます
    私の両親は何かあった時は帰って来れる家はあるでなとは言ってくれたので最悪大丈夫かなと思います😭

• 11月28日
mi

家事と育児の両立ってほんとに思っている以上に大変です。
育児はほんとに周りの支え特に旦那さんの支えがないとやっていけません。
その先のことを考えた方がいいかもしれません。
しっかり家のこととあなたのこと、赤ちゃんを大事に思ってくれる人と一緒になるべきだと思います

• なち

なち

そうなんですよね…
    ただ将来安定した生活を送るために今頑張ってくれてる彼の気持ちを踏みにじる?のはなぁと思ってますが、生まれてからも夜いないってなるとキツイですよね😭

• 11月28日
  • mi

mi

私もなちさんと同じような元彼がいましたが結婚しなくてよかったなぁと思ってます
    結婚生活子育てしながらは、恋愛とは全然違うので
    家事育児に本当に協力的で、家計の事も含め家を守ってくれるひとじゃないと無理です。

• 11月28日
  • なち

なち

家事は言わないとやらないですね😂
    育児は…あまり期待してません😂

• 11月28日
小怪獣

居なくてええんとちゃうかな?その彼氏さんという父親。

子ども生まれたら我が子の命を守りながら育てつつ、他人の息子の世話もせなあかんと考えると、利がなければ要らないです。

幸い、主さんの親御さんが心強い味方でおってくれてはるし、例え寂しくなっても孤独ではないはず。

メンヘラで下癖悪くてお金に余裕なくて、好きという気持ちも微妙…だったら、世話せんでええ他人やと思いますよ。

• なち

なち

凄い直球で😂 回答ありがとうございます

• 11月30日