※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
家族・旦那

旦那がお金をくれないです😇公共料金のお金しかくれないしついさっきは「…


旦那がお金をくれないです😇
公共料金のお金しかくれないし
ついさっきは「ガス代の残りは?」
とまで言われてしまいました😇

あーね、返してね。って事ねと思い
「もう生活費もないからこれから食事色々
子供のオムツとかも買ってきてね〜」
と言うと「どうやって?」と
意味分からない事言われました。

私はもう貯蓄もないし、仕事も辞めてるので
育休手当も貰えないです
旦那も私のお金が無い事は知っています。
どうやって生活していけばいいかわかりません
これって経済DVに当たりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとお金がない人なんですか?

わたしなら実家にかえります

  • ミルミル

    ミルミル

    産後1ヶ月の私に内職か何か
    探してくれと言ってきたので
    おそらくそうたんだと思います...😇

    • 11月28日
deleted user

ウチのは支払いのお金は渡してくれますが、月22~26万あって
ほとんど旦那が浪費します
食費と日用品は1週間1万でやりくりしてて貧乏なので、毎日見切り品やシール貼ってるやつしか買わないです💦
でも家賃は毎月遅れるし、たまに支払いは督促状の紙がきてからです
携帯代は毎月課金され高いです
車はないですクレジットカードも持ってないです

  • ミルミル

    ミルミル

    私のところもそんな感じです😭
    ホント生活しんどいですよね...
    旦那さんが通帳握ってる感じですか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    現場、日払いなので2人で管理?してます
    通帳は私が、カードは旦那が持ってます
    でも貯金ゼロなのでお互い全然触ってないです🙋🏻‍♀️

    • 11月28日
TAYO

食費も生活費もくれないってことですか?🥺
だとしたらDVだと思います……赤ちゃんもみんな飢え死にしちゃう😭

  • ミルミル

    ミルミル

    そうです!
    公共料金の支払ったお釣りで
    やりくりなんかできるか!って感じです...

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

経済DVになりますが、結婚前に話し合いをしていないのであれば裁判とかで訴えるのは難しいです😭

  • ミルミル

    ミルミル

    まだ何も話し合ってないので
    裁判とかはまだ何も考えてません
    でしたが、経済DVに当たるか
    どうか知りたかっただけでした💦

    • 11月28日
ふたりのママリ

DVです。役所に相談した方がいいと思います。

  • ミルミル

    ミルミル

    そうしてみようと思います!

    • 11月28日
deleted user

給料が少ないのでしたら仕方ないかなとは思います😅
お給料や貯蓄額把握してますか?
そこを言っても見せてもらえない&言っても一回でもお財布握らせてくれないなら経済的dvかと思います!
でもなんか自分で使ってたりなんかしてそうですよね

はじめてのママリ🔰

一旦、旦那様の通帳を見せてもらって、自分の通帳も見せてどれくらい家にお金があるのか、子どもにどれくらいお金が毎月いるのかなど含めて話合いした方がいいとおもいます😢

まる子

家計簿とかつけてますか、家のお金のこと話し合ってますか?
旦那さんのどうやって?は、俺がお金持ってると思ってる?家族の為に色々支払ってるのに残ってないわ!みたいな事を言いたげなのでは?と思いますが、その言い草になってしまうのは、妻にも誤魔化せなくらいお金が無くて優しくできない状態かな?と思います。
早めに話し合って、削れるところ無いか2人で話し合った方が良いと思います。