※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

上の子の発表会と1ヶ月検診が重なり、どちらに行くか悩んでいます。下の子は連れず、検診後に見に行くべきでしょうか。

皆さんならどうしますか?

今月下の子を出産しました。
来月、上の子の保育園の発表会があります。

発表会の時は私の1ヶ月検診は終えておらず、その2日後に検診があります。

上の子にとって初めての発表会で、家でも楽しそうに歌ったり踊ったりしているので見に行きたいのですが、検診が終わってないので控えた方がいいですか?💦

発表会自体は約30分で、下の子は会場には連れていかず車で主人と交代で見ていようとは思ったています。

コメント

私ならちょっとの時間なら見に行っちゃいますね😂

• MMama

MMama

少しだけならいいですかね😄💡
    回答ありがとうございます😊

• 11月29日
みかん

気にせず見に行っちゃいます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• MMama

MMama

もう2人目だしそこはあまり気にしなくていいですかね☺️🎶
    回答ありがとうございます😍

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

2人目出産し退院した翌日から上の子と公園や買い物に行ってました〜!
(下の子は自宅待機です)
本当は母体も安静が一番良いですが、2人目以降となると中々難しいですよね…
体調次第ですが私なら発表会行きます!
下の子はご主人と自宅待機がいいかなと思いました。

• MMama

MMama

退院した翌日から公園や買い物されてたんですね😳すごいです‼️
    下の子はやはり車でなくて家の方がいいですかね😂主人と相談してみます✨

• 11月29日
とみぃ

私もまさに同じ状況(私の場合は運動会)だったのですが、旦那と行ってきました!
下の子は家で家族に見ててもらいました。

• MMama

MMama

運動会だったんですね☺️体きつくなかったですか?
    主人以外に下の子見れる人がいなくて😂

• 11月29日
  • とみぃ

とみぃ

運動会と言っても親が参加する競技ではなく、見てるだけだったので大丈夫でした😀

• 11月29日
  • MMama

MMama

そうなんですね☺️それならよかったです😊‼️
    体調に気をつけて発表会見に行こうと思います🎶

• 11月29日
a-mam

うちは発表会では無いですが三男出産後2週間後には長男の卒業式があったので普通に参加しましたよ🙌赤ちゃん見ていて貰えて、ご自身の体調が大丈夫なら行って問題は無いかと思います😊

• MMama

MMama

卒業式こそ絶対参加したいですね🤗🎶
    自分の体調も見ながら発表会見に行きたいと思います😆💕

• 11月29日
ママリ

今回退院した翌日に発表会があって行ってきました🥲赤ちゃんは主人に預けて。
中々しんどかったけど涙腺弱ってて泣きました。行って良かったです🥲

• MMama

MMama

退院の翌日だったんですね😳体きつかったですよね😂💦
    私も産後涙腺弱ってるので見に行ったら泣きそうです💦
    でもやはり娘の頑張ってる姿見たいので、見に行こうと思います😄‼️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

頑張ってくださいね😂あちこち弱っているので。今が一番野生なら襲われる確率高いんだよ!と産科で言われました😂冷えないようにも気をつけてください!4年前には1か月しない間に上の子の運動会があって行きましたが、寒かったからか帰ってきてから発熱しました😱

• 11月29日
  • MMama

MMama

久しぶりに外出することになるので短時間でも疲れてしまいそうですよね🥲💦💦
    そしてこの1ヶ月の間にどんどん寒くなっているので体調崩さないように気をつけます😣!
    野生なら襲われる確率高いんですか😳!!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

先生に言われて昔ヒグマに襲われた村の話を思い出しました😂
    妊婦のお腹を…とかっていう。多分赤ちゃんとか小さい子が1番襲われそうですけどね😅産褥期の人間は脂ものってなさそうだしどうなのかわかりませんが、まぁ、弱ってる事は確かなんで、気をつけて下さいね😊

• 11月29日