※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama(*´`)
妊娠・出産

妊娠中にナチュラルチーズや卵かけご飯を食べていいか不安です。ママリでNGと知りました。ナチュラルチーズのチーズケーキも食べてしまいました。1人目の時も同じで心配です。

妊娠中ナチュラルチーズ、卵かけご飯食べてますか?
私気にせず食べてて😅
ママリで食べない方がいいことを知りました😳!

今日もナチュラルチーズのホールのチーズケーキ半分食べちゃいました😭

1人目の時も気にしてなくて🤦‍♀️
心配になってしまいました。。。。

コメント

運だとは思いますし、気にされない方や何も無かった方も多いので今まで何も無ければ大丈夫じゃないかなぁと☺️
私はあたって痛い目見た事があるので控えていますが、友人は普通に食べています😊
チーズケーキとかはナチュラルチーズのチーズケーキというのが無知でわからないですが、市販やケーキ屋さんのチーズケーキは食べちゃってますが😂
産院の先生には、アルコール以外気にしなくていいとは言われました🤔🔆

• R♡mama(*´`)

R♡mama(*´`)

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    一応検診時先生に聞いてみます💦
    控えめに食べたいと思います😂

• 11月28日
らぶぃ

普通に食べてました、、😋
ただ、卵はなるべく買ってその日のうちに
チーズは火を通したやつをと何となくは気をつけてましたが生物も当たるようなもの以外は食べてました。
元気な子が産まれました。

R♡mama(*´`)

なるほど🤔卵新鮮なうちなら、まぁ大丈夫って感じですね!

これから気をつけようと思います🥺

• 11月28日
mimi

卵かけご飯→基本的にはお腹をくだす。切迫や流産になりやすい。
ナチュラルチーズ→胎児がリステリア症にかかる可能性がある
上記の理由から、私は卵かけご飯は気にせずに卵を買った日限定で食べてます😂
日本の卵もナチュラルチーズも基本的には衛生管理がしっかりしてるので、相当運が悪くないと問題にならないと聞きました☺️
食べてても問題ないと思いますが、もし子供になにかあったら、と気にしてしまう性格なので私はナチュラルチーズは避けてます!

R♡mama(*´`)

詳しくありがとうございます😭

私も何かあったらと気にしてしまう性格で今かなり焦ってます💦💦
    検診時聞いてみます🥺

• 11月28日

上2人はかなり気をつけてましたが、今回はそこまで気にしてません😂
生卵は避けてますが、半熟とか温泉卵とかなら許容範囲として食べてます。
チーズは基本加熱したものならどの種類でも食べてます!
ケーキとかなら普通に食べます。笑

R♡mama(*´`)

温泉卵私も食べてます!
    レアチーズケーキだったので加熱されてないですよね😞😞

スフレ、ベークドは大丈夫とネットで検索して見ました!

• 11月28日

退会ユーザー

自分で作ったケーキならちょっと不安ですが…(私が料理下手なので笑)売られてるケーキなら気にせず食べますよ😂笑

• 11月28日

R♡mama(*´`)

チーズケーキ専門店で売られてるケーキです!

もう過ぎてしまったことはしょうがないので気にしない事にしました🤣(笑)

• 11月28日