※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の息子が重度で、つわり中に相手できず実母に頼んでいる。息子が私に懐かなくなり、辛い気持ち。同じ経験をした方、いますか?

発達障害の息子がいます。重度です。
最近2人目を妊娠しました。
つわりがある中、じっとしていられない息子の相手をすることができず実母に来てもらっています。
前回流産し手術していることもあり、できるだけ安静にしていたいと思って無理はしないようにしています。
横になっていることが多く、息子の相手は実母がしてくれています。
最近息子が私に懐かなくなり、嬉しそうに駆け寄ってくれることもなくなりました。
息子が生まれてからずっとほぼワンオペで育児をし、療育に通い、毎日必死に育ててきました。
でもやっぱり重度の知的障害のある子には母親という認識がないのか、ちょっとつわりで相手できないだけでこんな扱いされるのか、、私はいてもいなくても変わらないね。
そんな風に感じます。
いまだに意味のある言葉はひとつも話せず、息子の気持ちが分かりません。
つわりもありネガティブになってしまって、辛い感情にしかなれません。。
同じようか経験されている方、いらっしゃいますか??😢
気持ちが落ちてしまっているので厳しいコメントは控えていただけると嬉しいです😢

コメント

a

うちの娘は発達障害ではありませんが
つわりで娘の相手するのが出来ずに実母に見てもらってましたが、同じような感じでしたよ😨
なんなら、実母と離れる時に泣いて離れないくらいで💦
私も、自分は居なくても同じだなんて落ち込んでいましたが、そんな事はないですよ🌻
ママはママです!たった1人のママです!今は息子さんなりにママに負担かけないようにしてくれているだけですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺同じような感じだったんですね😭
    子供の行動って正直だから傷つきます😭
    そして優しいお言葉ありがとうございます😢💛ママはママですもんね😭!!自信無くしていましたが、その言葉に救われます😢
    ありがとうございます😢✨✨

• 11月28日
  • a

a

夜も一緒に寝てくれないし
    着替えさせるのも実母がいいって
    泣くくらいで、もう落ち込んで落ち込んで...
    でも、つわり落ち着いてやっと普段通りになったらママ、ママって前に戻りましたよ🥰
    子供なりに頑張ってくれてるんだと思います😊
    今は実母さんに思いっきり甘えてもらっていいと思います👌

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    うちは私となかなか目を合わせてくれようとせず、実母の手を引いたりするので落ち込んでいました😭
    つわり落ち着いたら戻ったんですね🥺✨
    子供もいろいろ感じ取って気を遣ってくれてるのですかね🥺✨✨
    ありがとうございます😢✨
    つわりが良くなったらまたたくさん遊ぼうと思います☺️💛

• 11月28日