※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が早くから場所見知りや人見知りを示すことはありますか?克服するコツはありますか?

場所見知りについてです。
娘は今生後4ヶ月です。生後3ヶ月から支援センターに行っていますが(まだ2回目ですが)、2回ともマットレスに置くと泣くので常に抱っこで過ごしています。
他の一歳近い子達はおもちゃと楽しそうに遊んでいるのに。
また、毎回義母宅に入った瞬間からギャン泣きで、とてもじゃないけど過ごせず早々と帰宅しています。

場所見知りや人見知りは生後半年くらいからと思っていましたが、こんなに早くから始まるものなのでしょうか?
また、場所見知り人見知りを克服するコツはありますでしょうか?

コメント

場所見知り早くすることは、成長が早くていいことなのかな?と思います。
さすが、女の子って思いますね☺️

場所見知りは、何度も通うに限るのかなって思います💦
慣れれば、楽しそうに遊ぶかな?って感じですね。

うちの子も最初は緊張してましたが、毎日行ってたら、すごい保健師さんにもペラペラ自分から話すようになりましたwww

• ママリ

ママリ

なるほど、女の子だからってのもあるかもですね!

そうなんですね😂私もできるだけたくさん通うようにして、様子見てみます!ありがとうございます。

• 11月29日