※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で無事出産された方への質問です。血腫の消え方や早産時期、入院中の過ごし方について教えてください。

絨毛膜下血腫で無事出産したかた!
お話聞かせてください。血腫が消えないで早産になるのではと今から心配しすぎています。今日先生に消えることが多いって言われました😌
何週で血腫は消えましたか?
何週で産まれましたか⁉︎
入院や自宅安静で、横になって何していましたか?
TV、ラジオ、編み物、、、ただ横になるだけ、、、?
私は入院してやっと出血がおさまってきたみたいです。

コメント

なな

2人目が絨毛膜下血腫でした
完全に消えたのはいつだかは明確にはわりませんが
出血は20週で止まりました😊
出産は計画だったので38w6dでしたが
子宮口全く開いていなかったので自然だったら予定付近か超過していたかも知れません😅

  • あかり

    あかり

    無事に出産されていて嬉しいです❣️
    20週で止まったんですね😊
    自宅安静ですか?
    入院でしたか?
    計画分娩だったんですね。
    私、第1子が大きくなりすぎて産むの大変だったので興味あります。出産時に痛いのは変わらないですか?

    予定日付近までお腹にいられて、本当に良かったですね😃

    • 11月28日
  • なな

    なな

    出血がその日のうちに止まったので自宅安静でした
    出血が止まらなかったら入院でした
    計画分娩、促進剤が痛いと聞いてたわりには平気でした😊
    一気に進んで産まれたので
    体力も有り余ってました😅

    切迫流産にはなりましたが
    切迫早産にはならなかったです
    徐々に体調が安定してくると思います😌

    • 11月28日
  • あかり

    あかり

    受診した当日にとまったんですか?その後の自宅安静中は出血はなかった感じですか?

    計画分娩、平気だったんですね。体力あるのは良いかもです。

    私も早産にらならないといいです😌
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
deleted user

6週4日の晩に真っ赤な出血が一日あり、翌日の朝病院でhcgの注射を打ってもらったらそれ以降出血はありませんでした。
予定日の前日に生まれたので39週6日で生まれました😊

パートをしていましたが出血があった翌日から1週間休みをいただき、そこからは気分転換に週2の出勤にして残りの時間はベッドでYouTubeを見たりTwitterを見たり、頭が腐りそうになるくらい寝てました(笑)

あかり様もきっと元気な赤ちゃんがうめると思います☃️⭐️
ゆっくりまったりしてくださいね😊

  • あかり

    あかり

    予定日前日までお腹にいてくれたんですね!
    血腫は何週くらいでなくなりましたか?

    • 11月29日
ta

2人目が絨毛膜下血腫に
なりました😭
11週の終わりに大量出血して
血腫が大きかったこともあり
入院しました😢
そして20週に新たな血腫が
でき、この時期に血腫が
出来ると早産になるリスクが
高いと説明され28週まで
入院してました💦
早産になるかもしれないと
心配していましたが
正期産までもち39週で
元気な赤ちゃんを産む事が
できました☺️
出産の時に血腫も一緒に
出てきたので私の場合は
血腫が消えず最後まで
残っていました😅

  • あかり

    あかり

    回答ありがとうございます😊
    入院長い経験がおありなので、ぜひいくつかまたきかせてください。

    私も大量に出血してしまい、すぐ入院。流産していないのが不思議と言われています😭

    入院中は点滴されてましたか?私、ずっと24時間点滴が嫌すぎて、、、

    20週から28週までの入院は大変だったと思います。ずっと安静にしてなきゃいけない毎日で、何して過ごしていましたか?早産の不安と、どう向き合っていましたか?

    出産時に血腫もでてきたんですね!!そんなケースもあるんですか。

    今日医者と話していて、大きな血腫のケースは症例が少ないから1つのケースだけみてもあてにならないって言われたんです。

    誰か私たちみたいなケースをちゃんと研究してくれたら、絨毛膜下血腫について、もっと対応がわかってくるんじゃないかと思います。

    • 12月1日
  • ta

    ta

    入院生活つらいですよね💦
    点滴は2週間ほど止血剤の
    点滴してその後は内服に
    変わりひたすらベットで
    安静って感じでした😭
    入院中はテレビ見たり
    小説を読んだり
    YouTube見たりしてました😣

    私も血腫が大きかったので
    最初出血した時は
    妊娠継続出来るかは
    今の時点で何とも言えないと
    言われてました😭
    20週に血腫が出来た時は
    羊水に出血のかけら?が
    混じっていて、白い
    もろもろした浮遊物が
    羊水にたくさん浮いてました💦
    リスクとして早産になる事
    赤ちゃんが育たなくなるかも
    しれない事
    順調に育ったとしても
    肺が育たない可能性がある事
    など説明されました😭
    その時はしばらく落ち込み
    泣いたりしてましたが
    週1回のエコーで赤ちゃんが
    育ってくれていたので
    何とか希望が持てました😭✨

    • 12月1日
  • あかり

    あかり

    辛いです😹
    点滴2週間されてたんですね。
    私も同じ止血剤かなぁ。
    黄色いやつですか?
    張り止めの点滴、血腫があって流産の可能性あるうちはずっとやり続ける病院みたいで。入院してからずっと点滴。シャワーは1度も浴びられず。taさん、2週間も耐えていたんですね。私まだまだですね🥺

    入院中、小説読むのはいいかもです。仰向けか横向きなら大丈夫みたいなので。小説買います!YouTubeもたくさんありますね。

    同じくです😭
    医者からどうなるか分からないって言われていて。

    羊水の中に浮遊物がういてることもあったんですね。そういうの、大切です。ありがとうございます。taさんのお子さん、元気だから、同じことがあっても不安にならずにすみます。

    私も早産の場合障害が出てしまう可能性の話をききました。泣きますよね!!
    私も泣きました😭

    赤ちゃんは確かに育ってるので、それは嬉しいです❣️
    週1のエコーで成長確認を楽しみに、今は頑張ります。

    • 12月1日
  • ta

    ta

    私の場合点滴は24時間ずっと
    ではなく朝と夜に1時間ほど
    止血剤の点滴してました😭
    張り止めはずっと内服でした!
    なのでシャワーは毎日
    入れたのですが
    シャワーできないのも
    つらいですよね😢

    あかりさんにも元気な
    赤ちゃんが産まれるよう
    応援してます☺️

    • 12月1日
  • あかり

    あかり

    朝と夜1時間だったんですね!
    病院によって全然違いますね🥺内服のほうが負担ないですよね、、、こんなに長い間シャワー入らなかったの人生初で、精神的にも参りました😭

    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんが産まれるといいです😊

    • 12月2日