※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
家事・料理

好きだった料理が苦痛になってきました。朝から晩まで息子と二人。ペッ…

好きだった料理が苦痛になってきました。
朝から晩まで息子と二人。ペットの世話。
ご飯は炊くものの、味噌汁すらつくるのがめんどくさくなっています。
些細な抵抗で野菜ジュースを飲んでいるくらいであまり野菜を食べれていません。
どうしたら野菜を摂取できますか…。
最近息子がミルク拒否も始まり滅入ってます。

コメント

イズ

子供の面倒をみながらの料理は本当に大変ですよね…。
大人も粉ミルクで生きれれば良いのにと本気で思います。笑
野菜ジュース飲んでるだけでも立派な心がけだと思いますよ!

あと、野菜買う時にカット済みの色んな野菜入ったパック買うと便利ですよ!
それフライパンで炒めたら野菜炒めの出来上がりです✨
味噌汁に入れたらそれだけで立派な料理になりますし、そこから小分けして離乳食にもなりますよ✨

ミルク拒否の時期はうちの子もありました。一時体重も減って心配したんですが、保健師さんに「お腹が空いているのを我慢する赤ちゃんはいない。飲みたくなったらまた飲むようになるから大丈夫。」と言われ、そのまま様子見てたらまたちゃんと飲むようになりました(*^^*)

今は一日中育児に追われて大変だと思いますが、ご家族や一時保育を利用して、ひと息つける時間を積極的に作ってみてください。
子供が大きくなったら美味しいご飯沢山食べさせてあげるぞ〜♡っていう気持ちになれると思います(^o^)

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m
    いや、本当に粉ミルクのような大人用が欲しいです!(笑)
    今はサプリも飲んでいて野菜やフルーツはサプリか野菜ジュースくらいです。コンビニでグリーンスムージーを買う時は少し奮発したなーって感じです(^_^;)無駄なお金は使いたくないのですが育児しながらの家事がこんなに大変だとは思ってもいませんでした(´Д`)
    カット野菜ですね!!
    その考えがありませんでした💦💦
    ありがとうございますm(__)m
    それなら簡単ですよね♥
    焼きそばとか味噌汁に出来ますよね❗離乳食にも使えるなんて素敵♥
    早速明日買いに行ってきます🎵

ミルク拒否って時期はあるんですね!
    確かに我慢する子はいないですね‼
    ただ少しずつしか飲まないので回数が多くて大変です(*_*)
    少しの我慢ですね(^_^;)頑張ります‼
    家族には頼れないので一時保育も検討してみます(^-^)
    ありがとうございますm(__)m

• 10月16日
みかん

小さなお子さんいると料理めんどくさくなりますよね(;ω;)
私は鍋が好きなのでめんどくさい時はしょっちゅう鍋にします!!笑

野菜とれるし、かんたんだし…おじやや、うどんにできますし、後片付けも楽ですよね♪

あとは丼もの!1品のみ。笑
野菜とる量は減りますが赤ちゃんふくめ人間ちょっとぐらい緑黄野菜とらなくても生きていけますので、普通に丼ものにします。
親子丼や豚キムチ丼、牛丼などなど。。
冷凍しておけばもっと楽チンですよね♪