※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻があり、休職を考えています。食べづわりで食べても気持ち悪い状況で、体がダルくてほぼ横になっています。正社員で働いており、病院で2週間の休職診断書をもらいました。食べれるけど休職は甘いでしょうか?

妊娠7週
今回3人目の妊娠です。

悪阻と休職について

私は今悪阻まっただなかです。
食べづわりなのか
空腹時めちゃくちゃ気持ち悪く
食べるのですが食べた後も気持ち悪さが残る
すぐ横になる

ってな感じです。
これは食べづわりなのか?
結局食べても食べなくても気持ちは悪いです。
でも食べた方がまだマシな気がして
食べれるものを食べてます。

あととにかく体がダルくて
必要最低限のこと以外ほぼ横になってます。


正社員フルタイムで仕事をしているのですが
限界がきてしまい病院の方で
診断書を2週間出してもらいました。


そのことで相談なのですが
私は一応食べづわり?なのか
ご飯は食べれている状態です。
気持ち悪さはあるもののご飯を食べれている以上
休職するという考えは甘いのでしょうか?

倦怠感がすごくほぼ横になっている状態で
今仕事をやれと言われると
正直無理だと思います。
2週間の休職明けも延長してもらうか考え中です。

皆様の意見をお聞かせください。



お手柔らかに回答していただけると助かります😭

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私も切迫でこの1ヶ月自宅安静で
診断書のもと休んでました!
その間に悪阻も始まり私も食べても食べなくても気持ち悪く、食べて吐いて寝ての繰り返しです💦

ですが切迫はよくなり、つわりはあるものの明日から復帰することになりました💦

食後横になれない不安はありますが一応行く予定です😵‍💫😵‍💫

  • さくら

    さくら

    そうなんですね😭
    つわりの中出勤とてもすごいです!!
    家に居れば気持ち悪い時は横になれますけど
    仕事となるとそうはいかないのが
    とても不安ですよね😭

    どうか無理はなさらず!!
    ほどほどに!

    • 11月28日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    悪阻って悩みますよね💦
    休める職場であるなら休んでいいと思います🥺❣️悪阻ばかりは個人差あって難しいですよね💦

    • 11月28日
  • さくら

    さくら

    個人差あるからなんとも言えないですよね😭
    お互い頑張りましょう😂

    • 11月28日
あき

身体がだるかったり、気持ち悪かったり・・・
十分休職を申請できると思います。赤ちゃんのためにも無理すべきではないです。無理して何かあったら絶対後悔します。

まだ7週だとこれからさらにひどくなる可能性も十分ありますし、延長してもらってもいいと思います☺️

  • さくら

    さくら

    まだ7週...
    まだまだつわりは落ち着きそうにないですね😭
    今のところ延長してもらおうと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じく今日から8週で悪阻真っ最中で、休職して一週間たちました。同じく二週間休職の予定してます。

食べても食べなくても気持ち悪いし、横になってないとだるいです。今は、仕事してもミスが増えて迷惑かけるだろうと思うし、途中トイレに駆け込むのも迷惑かけるし、だったら、少しは悪阻がましになるまで甘えさせてもらおうと思っています。
とにかく初期は大事と言いますしご無理なさらないようにしてくださいね😫😫

  • さくら

    さくら

    全く同じです!!
    横になってないとダルくてダルくて😭
    このままじゃ仕事なんて無理だと思います😂
    延長して診断書出してもらおうと思います!
    お互い無理しないようにしましょうね😔

    • 11月28日
ズボラママ

私も6週(11月初め)から悪阻で仕事に行けず2週間診断書書いてもらって休んでたのですが、こりゃどう考えても復帰できないと思い、結局診断書を延ばしてもらって未だ休職中です。
上司に仕事は替えがきくけどお腹の子は〇〇さん(私です)しか守れないからね!って言ってもらってお言葉に甘えてます。
まだまだ悪阻がピークなのか食べても食べなくても気持ち悪いので今は自分のことを考えようって感じです😂
お互い頑張らずできる限り横になって過ごしましょうね☺️

  • さくら

    さくら

    いい上司さんですね😊
    私もこのままでは仕事復帰できなさそうなので
    診断書延長してもらおうと思います😭

    そうですね😊
    できるだけ横になって過ごしましょう😊

    • 11月28日
こうちゃん

一人目妊娠7w3dです🔰

全く同じでびっくりしました!
食べてもダメ空腹でもダメ…
座るのも立ってるのもダメ…

ずっと寝ています😖

6wから、つわりが酷くなり脱水が酷く
妊娠悪阻の診断を受け年内は、休職になりました。

母健カードで、適応できました!


そのお辛い状況死ぬほどわかりすぎて辛いです🥲🥲🥲
どうか、ご無理なさらずお互い頑張りましょうね😭


つわりもいつ終わるのだか…トホホホ😭😭😭って感じです(笑)