※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お仕事

妊娠中にトラブルがあり休職中。復帰前にスタッフとお客様にお詫びとお礼をしたい。お菓子をラッピングして渡す案や、硬い文章は避けたい。他にいい案はあるか。

美容系の小さなサロンで働いているのですが、妊娠中にトラブルがあり突然入院することになり、産休に入る2ヶ月前からおやすみをいただいています( ; ; )!
そして産後もそのまま育休をいただいていて、来年の1月から職場に復帰する予定です!!!
そこで質問なのですが、職場のみんな・担当していたお客様に、お詫びとお礼をしたいのですが、何がいいと思いますか( ; ; )💦
スタッフは5人で、担当のお客様はざっと30名ほどいます💦
かなり突然の休職だったため、スタッフにもお客様にも、めちゃくちゃ迷惑をかけました…(T . T)
お菓子とかを小さい袋に入れてラッピングしようかなと考えていて、、、メッセージは印刷したものを切って入れる感じでもいいですかね😭??
他に何かいい案ありますでしょうか( ; ; )😭

メッセージにもなんて入れようか迷ってます🥲
せっかく出産してハッピームードなのに(自分でいうのもあれですが💧)、「誠に申し訳ございませんでした」とか「多大なるご迷惑をおかけしました」とか硬い文章は入れないほうがいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

客の立場から言わせて貰うと、お客様にはメッセージ入りの葉書でいいんじゃないでしょうか?
ご贔屓にして頂いてるお礼、もしキャンセルとかになってしまってたら謝罪と、しばらく休みになってしまうけとま今後とも宜しくお願いしますという様なメッセージでいいと思います😊

• ここあ

ここあ

本当ですか💦お客様にも菓子折り的なのは流石にやりすぎですかね💦
    アドバイスありがとうございます🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそこまでしなくていいと思うし食べ物は辞めた方がいいと思います。ご時世的にも。
    どうやって渡しますか?送るんですか?お金かかっちゃいますよね🤔

何らかの形でメッセージを送るで十分だと思います。
    例えばもし何かを渡すとしたらこれがらできるのか可能かは置いておいて、私ならメッセージの葉書にトリートメントの試供品等かついてたら嬉しいなって思いました。

スタッフさんには菓子折りとメッセージで十分だと思います😊

• 11月28日
  • ここあ

ここあ

たしかに食べ物はご時世的に良くないかもですね😢
    指名でご来店いただくお客様に帰り際に渡そうかなと思ってました💦
    私自身アイリストをしているので、何か簡単なケア用品なども検討してみます^^
    ありがとうございます!

• 11月28日
みるくてぃー

ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
無事出産し、元気に育ってます。
今後共よろしくお願いします。
とかでいいのではないでしょうか?

私も2人目は職場復帰した2か月後の17週から切迫になり求職し、そのまま産休育休でした。
復帰はまだですが、職場に顔を出す際に菓子折りのメッセージに上記のような内容を添えました🙌
雇い主には内祝いも頂いたので、もっと堅苦しい感じでお礼書きました。笑

• ここあ

ここあ

ありがとうございます🥺✨あんまり堅苦しすぎないように、そういう感じのメッセージにしようと思います!😭
    アドバイスありがとうございます🥺!

• 11月28日
のきした

以前産婦人科が創立記念日?でお花のボールペンを帰り際にもらったことがあります。
200円しないくらいですし、これに「復帰致しました。またよろしくお願い致します✨」とメッセージを添えてお客様にお渡しするのはいかがでしょうか?🥰💓
スタッフの方にはお菓子セットを作るか、大きな菓子折り1つでもいいと思います☺️☺️
その際上の方が書かれている様なメッセージを添えられるといいかなと思います💓

• のきした

のきした

こんなやつです!!☺️

• 11月28日