※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
住まい

皆さんはテレビのアンテナどうされてますか?戸建てに引っ越す手続きを色…

皆さんはテレビのアンテナどうされてますか?
戸建てに引っ越す手続きを色々してるのですが、テレビとWi-Fiだけどうするのが良いかと悩んで決められてません😓
今はWi-Fi完備の賃貸でテレビは民放だけなので、アマゾンプライムビデオやNetflixを見たり、DVDを借りてきたりして見てます。
引越したらテレビは2台使うつもりです。
どうするのが良いかどなたかアドバイスください😭
ちなみに、光電話を使ってたので、それも移設手続きをしたのですが、引越し先にはまだ光回線が来てないようで、開通まで2.3ヶ月かかると言われてます。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

テレビアンテナはデザインアンテナにしました!
普通のアンテナだと鳥とかに折られたりする可能性もあると聞いて…
Wi-FiはNURO使ってます!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    NUROは我が家のエリアは対象外なようです😭
    ネットはすぐに繋がらないようなので、うちもとりあえずテレビのアンテナだけつけてもらうことにしました!
    ネットは結局決まらず…😵

• 11月29日

アンテナつけずに
NUROでテレビプラン入りました!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    アンテナつけないってことは民放やNHKは見れないってことですか?🤔
    全然分からないので、いろんな営業電話かかってきたりで混乱してます😓

• 11月29日

退会ユーザー

すべて見れますよー!!

• 11月29日
 ママリ

①光電話と合わせてネットも光回線、テレビも光オプションにする。光回線開通まではネットもテレビも不可のため、Pocket WiFiを契約するかスマホからのテザリング、もしくはDVD等で耐える。
②アンテナを立てる。ネットは光回線でも他の方法でも選べる。長期的にはコストが安いが強風で壊れる可能性あり。
③ケーブルテレビにする。ネットはケーブルテレビのオプションで光回線より早く工事できる可能性がある。専門チャンネル加入必須だと月額が高額になるかも。

このどれかですね、うちは①にしました。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

わかりやすくありがとうございます!
    ②にしました!
    が、結局ネットをどうするかで悩んでます😓

• 11月29日