
コメント

にゃんにゃは
分かります!ずっと家はキツイですよね。。
私は自転車で近くの保育園の園庭開放行ったり公園で走らせたりしてます!
下の子を抱っこしながらなので帰ってくるとヘトヘトになりますけどね。。
たまにはお近くの保育園で一時保育お願いしてリフレッシュしてみてはいかがですか??

あやママ
わかります(>_<)
うちの子もイヤイヤ期でママはイライラ期です(笑)
あたし子供がいる児童館に良く行きます^ ^
そこでママ友作ったりしています^ ^
-
春が好き
イライラしますよねー💦
ママ友作るの苦手だったんですが、私も最近ママ友できました。人と話すと刺激になるし、子供も一緒に遊べていいですよね😄
他の地域にある「児童館」の小さい版が地元にある「こどもルーム」なのかな?と自分では解釈してるんですが、こどもルーム苦手なんです💦こどもルームでは特にいつも一緒になるようなママ友とかいないので、なんとなく苦手で。。。
すでに友達なんだろうなという二人組のママさんとかたまにいたり、けっこう赤ちゃんに近いんじゃないかなというお子さんを連れてる人が多かったり、きょうだいを連れてきてその3人で完結しているママさんだったりで、うちの娘はいろんな場所に動き回るしで、他のママさんと話すような感じでもなくて。
どんな風に話しかけてママ友作ったりしてるんですか?- 10月16日

あやママ
子供が勝手に近づいてくれます^ ^
それをきっかけに話したりして何回かその人に児童館で会って自分が気が合いそうならラインのID教えたりします。相手が愛想なくツンケンしてるならその人とはママ友にはならずその場限りにするかです。
春が好き
近くの保育園や幼稚園の園庭解放が予定と合うとよいですよね!
ほんとずっと家にいるのも外出するのもしんどいです😅
一時保育も週一回利用しているんですが、雨が降ったりして1日でも家にずっといる日はしんどいですね。