※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜は高熱が続いたが朝には下がり、座薬を使わず冷やして対処。原因は不明で、ハードな週の影響かも。再度上がる可能性もあるが、救急へ行くか様子見中。

昨夜、39、2度の高熱が出て、夜中もずっと38、5度だったのに朝37、5度まで下がって元気そう。
座薬も使わず(初めての熱で座薬持ってない)、ひたすら冷やし続けて下がるもんですか?
何の熱だったんだろう…
今週少しハードだったからとか考えられますか?

夜になればまた上がるかもしれないですよね…

今は37、2…救急へ行くのも少し様子見かな

コメント

ありさ

大体普通の時でも昼ぐらいから体温が上がって朝には下がるようになってます😊
なので、今は下がっててもまた夜には熱が上がる可能性はあるかなとは思いますね!
疲れが溜まって発熱はあり得ると思いますし、一気に寒くなって体調を崩した可能性もあるかと思います😅

ママリ

うちの子も金曜日に高熱出て坐薬打ったら一旦下がりましたが昨日の夜38度台にまた上がり今は37度台だったり元気だし食欲はあります。
お子さん熱あるとしんどいですよね。夜熱が上がって元気そうなら様子見、ぐったりするようなら夜間診療も考えたほうが良いと思います。

はるちゃん

疲れて熱が出ることはありますが、基本的に熱って体が病原菌と戦って出ているので、戦い抜かないと下がりません😅
冷やすのは、大人もそうですがそれが気持ちいいと感じることがあって気分転換程度の効果かなと思います。
解熱剤は、熱が続くとしんどくて戦う体力がなくなって長引いてしまうので、熱を下げて体を休ませて戦う体力を温存させるために使う、というイメージなので、しんどそうだったら使ってあげたほうがいいかなと思います。
今晩は様子を見て、明日解熱剤をもらうのに受診するのでもいいかなと思います。