※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がトイトレで成功せず、焦っている。保育園やママ友に相談しても改善せず、イライラしてしまった。困っている。

保育園(1歳児クラス)に通ってる
2歳7ヶ月です。

保育園(先生方)でも家でも
頑張ってトイトレやっているのに
1度も成功したことありません・・もう心折れそうです😭
2歳からママリで何回も相談、アドバイス貰っては
やってみても無理でした。。

保育園の先生も
焦らず、頑張りましょうって言ってくれてますが
まだ1回も成功したことなくて
かなり焦ってます。

まずトイレで遊びます。
補助便座には楽しく座りますが
補助便座についてるアンパンマンの音楽を鳴らしたり
大声で歌ったりあちこちトイレの周り触ったり
もう疲れました。

でも、怒ったらトイレ自体行きたくないと言うと思い
頑張って我慢してきましたが
トイレであまりにも遊ぶので
今日の朝初めてイライラして子供にぶつけてしまいました。


3歳 直前まで出来なかったけど
3歳入ってから出来たお子さんのママさん

いろいろお話聞きまいです😭😭


ちなみに、1日中トレパンで
びしょびしょ気分でも無理でした。もう全部あれやこれや試して全部ダメでした。もう疲れました!!!!!泣

コメント

deleted user

3歳半の次男ですが、つい数ヶ月前まで本当にヤル気なかったですよ😅
保育園でもクラスで1番くらいからトイトレを始めましたけど、全く進まず…
ただ、長男の時も割と本人のヤル気に任せていたので(こちらが焦ってイライラするのも精神的によろしくないかと思い)ま、いつかはヤル気になるだろう…くらいのスタンスでやってました!

トイレの補助便座で遊んでしまうとの事ですが、シンプルな補助便座に変更してみても良いのかな、とも思いました🤔
うちはトイレの自動洗浄などのリモコンに興味津々だったり、カレンダーにシールを貼りたい!などはありますが、あまり子供の興味を引くような物は置かないようにはしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうなんですね✨やはり本人がやる気を出さないと進まないですよね😭

    アンパンマンの補助便座なんですが
    おもちゃ部分が取れるので、それを取ってしまおうと思います💦
    少しずつ2人で頑張ります😭😭

    • 11月29日