※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

最近パートできた女性主婦にイライラ。新人が時間厳守せず、仕事態度に不満。他の従業員は先に仕事を始めているのに、新人は遅れて戻ってきて仕事をする。新人の行動に不満を感じている。

最近パートできた女性主婦にイライラ。
私もパートですが、最近入ってきた女性主婦に毎日イライラしています。
12時の休憩、15時の退勤の際、時間になっならすぐに休憩に行ったりすぐ帰ります。
会社自体みんなベルがなってから段ボールを潰し始めたしベルがなってもまだみんな仕事をしている会社なんです。
その人も少しは段ボール潰したりゴミ捨ても行ってますが本当に少しです!
なぜ新人が先に帰る!?
お昼休憩もみんな13時5分前には仕事を始めるのに12時59分ギリギリに戻ってきて仕事をします。
みんな5分や10分くらい前に戻ってきて仕事しているんです!!
みなさんだったらこんな新人許せますか!?

コメント

アンパンマン

時間より早く帰ったりしてるわけでも遅刻してるわけでもないので許せます🙄私はですが😅💦

正直私も子供の迎えがあるので時間ピッタリにあがってます🤣
仕事始めたパート3ヶ月目ですが、周りの人も時間だから帰り〜!って言ってくれます🙄

えー🙄
それでイライラするってヤバくないですか?🙄
勤務時間守っているので何が問題なのか分からないです。
みんな5分前にしてるから、それを求めるのは間違っています。
それならその分賃金を支払うべきです
し、それで怒る意味も分かりません。
新人だから先帰ってはいけないなんて、いつの時代の話ですか🤣

ははぐま

自分もわりとそういうタイプなので、悪いとは思いません😓
休憩から戻る時は時間には間に合ってるんですよね?
退勤も、もう仕事が終わっていれば問題ない気がしますが…

暗黙の了解というか、右に倣え的なことを気にしないのが気にいらないのですよね💦

仕事が残っていても帰るようなら○○終わってますか?とか、休憩はできれば5分前には戻った方がいいですよ〜とか、声をかけてみてはいかがでしょうか。

ピカピカすまいる

悪いとは思いません。
うちの職場も暗黙の了解で休憩時間より早く仕事に入ったり
勤務時間が終わっても
仕事していたり。で。
なんか、変🤣と思いながら働いています。

時間通りに仕事しているなら新人さんを責める必要もないと思います。

🐼

そういう決まりになっているなら従いますが、決まりじゃないなら従わなくてもなんとも思わないです…💭
まず新人なら言われなきゃわかんないと思います!
「(この人達はやる事があるんだなー、私は指示されてないし無いから)終わったし帰ろー」って感じだと思いますよ!

何とも思わないですね〜
休憩終わる5分前に仕事しなければいけない規則なんですか😃?
しっかり勤務時間内に自分の仕事が終わっていれば帰っても問題ないと思います。

ネギ塩ラーメン

私もパートですが5分前に動き出して58分くらいに作業始めたりしてますよ😅
退勤も終わったらさっさと帰ります❗️
自分の仕事が終わってたら全然いいと思います!

ママリン

自分が新人の頃は、新人は早く来て準備してが当たり前でした。でも時代は変わっていってるので、ピッタリでって人増えてると思います。別に遅れたりとかじゃなく、契約通りなので、新人なのにとかは特に思わないです。

ママリ

むしろ、きっちり休みや退勤をとる方が普通で、少し前に動くとか、休み時間削ったりするところが美徳なのは間違った考え方かと😅
ベルがなる前に段ボール潰し始めて
ベルがなる頃に終わらせる方が仕事できてる感ありますよね💦💦

トモヨ

時間きっちり守っているんだし、特に気にならないので普通に許せますネ🤔🤔

新人は一番最後に帰るルールでもあるのでしょうか?

仕事の始まる時間に間に合っていて、仕事もちゃんとやっているなら、何にも思いません。

他の方もそのパートの方に対して不満があるなら、上の方に伝えるなり本人に伝えるなりして、皆と同じようにやるように改善したら良いと思います💡

ママリ

問題なく許せます😊
時間外で給料が発生するなら良いですがタダ働きになりますよね?時間内にしっかり仕事しているのなら何も問題ないと思います☺️
私も同じタイプです!