※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

息子が舌を切り、その後再び血が出たが、止まり機嫌も悪くない。救急病院行くべきか悩んでいます。明日の検診があるため、明後日がベスト。

日曜日ですが救急探して病院行くべきですか?
それとも様子見て明日か明後日行きますか?

目を離した隙に恐らく姉とおもちゃの取り合いの最中でやられたのか、、息子が舌を切ってしまい血が出ました。
唾液も混じるのでそれなりに出てましたが、数分で止まり機嫌も悪くなく、その後おやつも食べました。
その後1時間しないうちに顔をぶつけてしまい、また同じところから血が出ました。
拭かれるのが嫌なのか口をあまり開けてくれず、舌が切れてるのを確認できただけです。他の部分は問題ないのかどうかの確認はできてません。

#8000にかけましたが全然繋がりません😭
救急でやってる病院行った方がいいですかね?
(夫も仕事でおらず、元々小児救急が少ない地域なので行ける範囲でやってるとは限りません…。)
明日は基本ずらせない自分の検診が午前に入ってます。枠も時期も決まってるので直前ではずらせなそうです。それでも午後なら連れて行けます。
明後日なら夫も休みでいるのでどこでも連れて行けます。

コメント

Anp

いまもダラダラ血が出続けてる、子供が気にして痛がり続けるとかないなら様子見で大丈夫だと思います🙂
口の中の傷って案外治りやすいですし😊
ただ下手にバイ菌が入って化膿しないかだけは気をつけてあげた方がいいかもしれません

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    もう出血も止まりいつも通り遊んでるので様子見ます😢
    もし様子が変われば救急でかかろうと思います!
    一応月曜か火曜に元々小児科行く予定だったので、その時に見てもらおうと思います🥲✨

• 11月28日