※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

食洗機の事で教えてぐださい。昨日から使い始めました✨便利ですね!ママ…

食洗機の事で教えてぐださい。
昨日から使い始めました✨便利ですね!

ママ友とお話ししてた時に、夜1回だけ使うと言ってました。(4人家族)
3人家族のうちが、朝と晩に使うのは不経済なのですか?
気になって質問しました、皆さんはどのような使い方をしていますか?
よろしくお願いします!

コメント

ちきちきぼーん🍖

私は4人家族ですが、私は朝バタバタして仕事へ行くのが嫌なので朝1回だけ回して夜は時間に追われないので手洗いしてます😂食洗機の意味。という感じですが💦💦

なんだかんだ毎回使うと水道代、電気代がどうなんだろうと不安で😓笑

ははぐま

4人家族で、昼間1回まわしています😃
夜の分は洗い桶につけておいて朝食洗機に入れ、朝ごはんが終わったらそれも入れて回しています(太陽光発電をしているので昼間に使っています)。

食洗機の容量などにもよるかなーと思います!

りる

我が家も3人ですが、食洗機で洗う方が水道代節約になってると思ってます。
食洗機用の洗剤剤とかトータル考えたらおそらく手洗いで洗ってる時の水道代くらいだと思ってるので私も1日2回は使ってますよ(^^)

あと食洗機に任せてた方が私自身の時間も空くのでそこを子供との時間に充てられてるので個人的には色々な意味で経済的だと思ってます❗️

Min.再登録

うちも基本的に夜しか回なさいです✩.*˚
朝は夫も私も食べないので子供たちの分だけ。
昼は私と次男の分だけ。
うちは手洗いで事足りるから回さないだけです❥❥

確か最近の物は食洗機いっぱいの食器を洗う場合、電気(ガス)代を考慮しても手洗いより安く済むと記憶してます(*∩ω∩)

ママリ

朝晩の1日2回使っています☺️経済的なことはあまり考えていないですが、手洗いより安いと聞くし、その時間好きなことできるので折角あるんだから使おう✨と思っています!

りり

お返事ありがとうございます!
まとめでの返信ですみません。
これから考えて使おうと思います😆