※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただのぼやきです。休みの日は常に出かけたい旦那。昨日は子供の鼻が詰…

ただのぼやきです。。
休みの日は常に出かけたい旦那。

昨日は子供の鼻が詰まったり咳したり、泣くのであまり寝れなくて今日は一日家でダラダラ過ごそうと思ってたのに。旦那が何もせず一日中家で過ごすの?と言ってきて、
二人とも風邪気味だし連れ出したくなかったのに、、
じゃあ近くの公園少しだけならってわたしが言ったらすぐ準備して待ってる…
結局私は洗濯とかすることがたくさんあり、すぐに出れず、、子供と3人で公園に行きました。風邪がぶり返したらどうしよう、ひどくなったらどうしようとちょっと後悔してます。あまりはっきり言わないわたしにも問題ありなんですが、昨日寝てないしんどいを少しは察してほしかった。
連れ出してくれるのはありがたいですが、着いていけない時があって、育児はマイペースにしたいと思ってしまいます。そんな人いますか?

コメント

はじめてのママリ

育児マイペースはいいと思いますが、意見をしっかり旦那さんに言うのも大事だと思います😅💦
察するのが苦手な人もいるので、それなら言葉で伝えるしかないですよね。

そして風邪気味なら悪化も気になりますが、他の子に移す可能性もあるのでそこは意地でも行かせるべきではなかったのでは?と思います😓

どこか行きたいなら旦那さん1人で出かけてもらえばいいかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…わたしにも非があります。旦那は意見次第ですぐ機嫌が悪くなったり態度に出るのでなかなか意見がしっかり言えないんですよね。。旦那には一人でどこか行ってきていいよとは言うんですが、それはあまり、行く気がしないと言います。子供達と出かけたいみたいで、
    風邪の時によく揉めます。😂

    • 11月28日