※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家事・料理

【洗濯洗剤、柔軟剤】コスパと洗浄力重視の方!何を使ってますか?いろい…

【洗濯洗剤、柔軟剤】
コスパと洗浄力重視の方!何を使ってますか?

いろいろ使って、自分でも何がよいのやら…(笑)

今まで使ったのは
●アリエール+レノア(緑)
●アタックZERO+レノア(緑)
●ニュービーズ(柔軟剤入り、青)

しっかりしたローズ系より、うっすら爽やかな香りの方が好きなのでパッケージ的には緑や青の商品が多いですが、オススメは何でも大丈夫です!

アリエールは洗剤自体の香りが好きで買ってましたが、他の洗剤より水に対する量も多く、減りが早いのが難点です…

アタックZEROはイマイチ良さが分からず、今は柔軟剤入りを使ってみようと思いニュービーズです。

ボールドも買ってみようかな?と思いますが、柔軟剤入りは洗浄力落ちる印象もあるので、来年から子供も幼稚園だし、汚れ流だろうな…
とか考えると、もう分からなくなってきました(笑)

使ってる物(種類がある物は色か香りの種類)を教えて下さい!!

可能であれば、それを使ってる理由もお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ももゆう

洗剤と柔軟剤悩みますよねー😣
うちは
アタックZERO
ハイターEx
ソフラン アロマリッチ ダイアナ
をメインで使ってます!

アタックZEROは香りがきつくないから洗濯後残らないので、どの柔軟剤使ってもしっかり香りが残ります!

ソープ系でしたら
ソフランのアロマソープがおすすめです!
そんなに強くなく爽やかです🤚
香水嫌いの母も使ってます!

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

アタックシリーズも色々あり…
    ZEROを使ってますが、3X、抗菌EX?液体だけでも数が多くて、何がいいやら😂

昔、ネットで洗剤と柔軟剤はメーカーを揃えた方が効き目があるとか見たこともあったので、アリエールとレノアにしてました(笑)

使った事ないので、ソフラン試してみます🙌✨

• 11月28日
  • ももゆう

ももゆう

私も1度メーカー揃えてみましたが
    同じメーカーでも合わないものは合わなく…😅
    アタックZEROなら結構何にでも会うのでおすすめです

• 11月28日