※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

着床前診断で染色体異常が9個見つかり、ホルモン補充法の影響も懸念。採卵3回目でグレード4AAの胚盤胞のみ。移植成功例もあるので、前向きに。採卵周期再開します。

【着床前診断の結果】
9個出して、全部染色体異常でした🥶
これは、41歳の女性にしてはちょっと異常な結果とのこと。3個に1個は正常卵なハズと。

「ホルモン補充法で、ゴナールエフの注射が良くないのかもしれない。
他の患者さんで、薬を変えたら、全部正常卵🥚になった方がいる。もう一度採卵からしましょう」

簡単に言ってくれるな🥺
採卵周期開始しますけども。。。

大金払って、人体実験する前に、もう少し、薬の合う合わないを事前に見れないものか。。。

まさか、採卵3回もすることになるとは思いもしませんでした。
私の胚盤胞、グレード4AAばっかりなのに。
グレード見て移植されてる方、こんな人もいますよ🥺
グレード悪いからって、悲観しないで下さい。

コメント

はじめてのママリ

35歳で1回目4個出して全滅でした。
全滅の後、すぐ2回目の採卵で9個出して3個正常胚2個移植可能なモザイク胚ありました✊
私も1回目全滅の時は採卵方法変えた方がいいかも!と言われ、1回目はアンタゴニスト法、2回目はPPOS法で採卵しました。
採れた卵の数も検査に出せた数も倍くらい変わりました。
次の採卵でいい卵に巡り合えるといいですね🥲✨

• むー

むー

素敵なコメントをありがとうございます😭😭😭
    とても、気持ちが救われました🥺
    何とか、よい卵になる様、頑張って注射💉お薬💊頑張ります!!
    ありがとうございました❣️

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

pgtaに出す前に計4個移植して陰性や流産を繰り返し、1回目のpgtaで4個全滅、2回目のpgtaて9個のうち3個正常胚なので、35歳で17分の3の確率です。
    私も年齢の割に正常胚出にくいのかもと言われました🥲

41歳ですと計7-10個出すと73%の確率、計10個以上出すと83%の確率で正常胚が見つかると統計が出ているみたいです。(調べまくってネットで表を見つけました)

採卵周期〜培養〜検査結果まですごく長く感じますよね😭
    2回目も全滅だったらどうしようという不安をずっと抱えていたのでお気持ちよくわかります。
    きっと次は正常胚見つかるはずです🥰
    グッドアンサーありがとうございました!

• 12月1日
  • むー

むー

優しいお言葉をありがとうございます😊
    ママリナさんも大変な思いをされてらしたのですね🥺
    そして、統計、ありがとうございます❣️
    来週、採卵ですので、頑張ってきます!!
    今度こそ、正常卵に会えますように!🥚

• 12月1日