※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパート。勧誘お断り等のステッカーは意味ありますか?この前、怪しい不…

アパート。勧誘お断り等のステッカーは意味ありますか?

この前、怪しい不動産屋と言う人が来ました。

不動産屋「新しくこの土地に来た不動産屋です!昼間何度も来ましたが居なかったので、夜に来ました。この辺のアパートは単身向きかと思ったのですが、ファミリー向きですか?」
私「よく分かりません」(どう見てもファミリーだろ!!)
不動産屋「そうなんですか!新しく越してきたばかりですか?上の方は、ファミリーですか?」
私「知りません」
不動産屋「あまり近所付き合いないんですか?」
私「ないです」
不動産屋「では、二階の方にも挨拶してきます〜!」

不動産屋が個人情報聞き出すって、あり得なくないですか?うちは2階に上がる足音が聞こえるんですが、結局2階に挨拶に行ってないし。そもそも不動産屋の名前も、名刺も渡して来ないし。怪しすぎます。

コメント

いなりとおあげ

不動産会社は不動産情報見ればアパートの間取りや物件のことわかるからそんな質問しません😰

詐欺か泥棒の情報収集ぽくないですか?
ステッカーの答えではなくて申し訳ないですが
戸締まり気をつけてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。言われてみれば、不動産屋なら物件のこと分かりますよね💦
    私も詐欺とか泥棒なのかと思って居て、やはりステッカーは意味なさそうですね😅
    泥棒対策もしてみます!!

• 11月28日
ぱる

我が家は先日エコキュートの営業がきました😔
言葉巧みに地域のガス工事どうのこうの言われついドアを開けてしまいました😭💦
その後主人に対応をしてもらい何もありませんでしたがこういうステッカーを貼ろうかと検討しましたがネットで調べるとあまり良くないみたいです!
理由はステッカーを貼っている=断ることが苦手ですと言っているように取られるそうです😢
なので貼ったとしても勧誘や営業は来るみたいですよ😭
一番いいのはインターホンが鳴ったらでてきっぱり「いらない」「忙しいから対応できない」と断るのが一番だそうです!
ちなみに母からの情報ですが居留守は良くないみたいです!
もし留守だと思って強盗が侵入してきた際に刺されるとかあるみたいです😭

我が家はポストに勧誘•チラシお断り的なもの貼ってますが、普通に来ますよ、、、。ほぼ居留守使うか、インターホンで即終わらせますが、、、😅
怪しい人なら余計、張っててもお構いなしですかね。
普段家にいるのかどうか確認するためにピンポン押す人もいますし、、、

ひいらぎ

賃貸に住んでいた時にインターフォンに勧誘お断りのシール貼ってからは勧誘なくなりましたよ😁ポストにはチラシ投函禁止のシールも貼っていましたがこちらも効果はありました🙌テプラで自作のものを貼っていたのですがそれでも一応効果はあったのでやらないよりは効き目があると思います🥳