※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう🐕
子育て・グッズ

風邪症状で声が変わり、ミルクを吐いたり食欲が減退。声が甲高くなり、元に戻る過程を心配。明日再受診予定。同様の経験やアドバイスを求めています。

風邪症状における質問です。

先週の月曜日から声がかすれ始め、火曜日にむせが止まらず飲んだミルクを全部吐き、それからゲップをするたびなかなかの量を吐き、食欲も減退していったので、金曜日に小児科を受診。平熱、機嫌はいい、一応ミルクは飲むから風邪だとは思うけどと風邪薬を処方してもらいました。

今週ずっと朝昼晩薬を飲みましたが、声はずっとかすれたままでしたが、ミルクの飲みは若干よくなりました。今週の金曜日の夜に、急に声が甲高くなり、常に裏声?のような声になってます。過去撮影した動画を見直しても、二段階くらい声が高くなってます。これは、元の声に戻る過程が何かなんでしょうか?

Googleなどで検索しても、4ヶ月からは奇声を上げるようになるとしか出てこず、同じような症状が調べても出てきません。

今日一日ずっとこれなら、明日小児科を再受診する予定ではあるのですが、似たような症状があってこうしたら良くなったよなど、アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

コメント

こるん

うちの子も6ヶ月の時にRSにかかってから、ずっとかすれ声になりました🤣
高くなったことはないですが、かすれ声なおらずです。

• とらじろう🐕

とらじろう🐕

RS今流行ってますよね💦

熱とかはないので違うのかな?と思ってたのですが、RSで声が出せなくなるとか聞いたことあるので、やはりその方向で考えた方がいいのかな、、、

• 11月28日
  • こるん

こるん

先週からでそこまでひどい咳がないなら違うと思いますよー。
    初めてかかるRSはかなりひどいです😱
    軽症でも咳ヤバいです!

• 11月28日