※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が生後8ヶ月で2人目の妊娠が発覚し、驚きと不安があります。排卵のタイミングや基礎体温について不安があり、心拍確認はいつ頃できるか知りたいです。

どのタイミングでの妊娠かわかりません🥲

今生後8ヶ月の娘がいるのですが、一昨日になんと
2人目の妊娠が発覚、娘は不妊治療を1年半通い
ようやく授かったのでまさかこんなに早く自然妊娠するとは
思ってなかったので正直驚きと不安があります。

学年は違いますが、年子になります。
このままだと7月予定日です

娘を妊娠する前はずっと無排卵だったりしていたので、妊活再開するにあたり
ある程度排卵しているのかを知りたくてちょこちょこ
はかってはいたのですが、今回は大事なところを
はかってなかったりで… もちろん授かれたことはとっても
嬉しいです!!また予定日が1人目を流産した日にとても
近くて戻ってきてくれたのかななど嬉しく思いました。

ですが仕事復帰するつもりで、妊活は娘が1歳半から
はじめる予定だったので職場に言いづらいのと、
両家に報告しても喜んでもらえないような気がして…

また娘に申し訳なくて泣いてしまいました。
1番甘えたいときに抱っこや遊ぶことを制限してしまうなど、かなりネガティブに考えてしまい未だに実感がありません。

でも夫婦で話し合い中絶という選択肢はないです。
夫もすっごく喜んでくれました🥲✨

この基礎体温をみていつ頃排卵などわかる方いませんか?🥲

わたし的に高温期8日目に検査したつもりでしたが、
こんなに濃くでませんよね?😖検査したのは26日です。
またいつ頃病院にいくと心拍確認くらいまでになるでしょうか?

※ 批判・中傷は御遠慮くださいm(_ _)m

コメント

りり

生理予定日っていつですか?
これみると生理予定日から8日ほど経ってるようにおもうんですが、、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり生理不順でして😭💦
    娘のときはずーっと基礎体温つけていましたが、排卵日もバラバラだったんです🥲

最後にきた生理が10月11日で、このアプリの生理予定日は11月13日になっています🥲ですがこのアプリのとおりきたことはほぼないです💔😖

• 11月28日
  • りり

りり

多少のズレはあるとして、2週間とかズレる事はありますか?
    検査薬の出方と基礎体温では生理予定日+数日って感じがします😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨🥺
    さっそく明後日病院にいってきます!!アドバイスありがとうございました✨

• 11月28日
しましま

おめでとうございます。

検査したのが26日で、高温期8日目だと思っていらっしゃる。排卵日は18日あたり、と考えていらっしゃるのでしょうか。写真が見にくいですが、11日、17日あたりがちょっと低いので、その後と思われた感じですよね。
私は36.0℃あたりが低温期と高温期の境目です。なのではじめてのママリさんの基礎体温表のような感じになったら迷いそうです。今までの基礎体温では低温期と高温期の体温はどの様な感じでしたか?
検査薬の感じを見ると、記入してある部分の前に排卵した可能性さえありそうにも思います。9日の体温がちょっと高いので…
子宮外妊娠等のリスクも低いですがありますので、安全のためにも早めに受診してみたほうが安心できる気もします。2人目だと病院に行くのも大変ですよね、しかもコロナ禍でとなると😢

我が家は1歳11ヶ月差ですが一応年子です。妊娠中も主治医にいっぱい甘えさせてあげてと言ってもらい、抱っこも臨月でも良いよと言われていっぱい抱っこしました。1人目は大事大事にしていましたが、2人目…意外と動いて大丈夫だなと💦💦
待ち望んでいても、いざ妊娠すると不安にはなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨

今回低温期がうまくはかれていないのでわかりずらいですよね💦🥲

これは過去のものになります、去年の5月で娘を妊娠する前です。この頃の低温期は36.5℃以下でたまに高いときもありました!ですが今は娘の関係で測る時間が毎日バラバラなのと、少し動いてからはかってしまったりしています😭(起き上がることはしていません)

去年は毎日同じ時間に、寝起きすぐにはかっていたので正確なのですが🥲💦今の基礎体温じゃ参考にならないですよね😭

今回おりものも全くなく、無排卵だと思っていたので驚きでした😖

わたしも不安なので来週病院を受診してみます🥲

• 11月28日
mimo

子供は授かりものなので
1歳半から妊活して必ず授かれるかわかりません!

私自身3人兄弟の長女で小さい頃は我慢もいっぱいしたし
一人っ子がよかったなーっていっぱい思ったけど
それもある程度の年齢までですし
授かれた命だからいいタイミングだったと思いますよ!

私は一人目デキ婚で仕事が忙しく生理は毎月来ていたのに
なににも記録してなくて
産婦人科で何回も最後にいつ生理きたのかきかれても
わからなかったので
あかちゃんの大きさだけで予定日決めてもらいました。

子宮外妊娠の可能性もあるし
早めに行かれるのもありだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😢この子のタイミングできてくれたことに感謝して明後日病院にいってきます!!

そしてME様も妊娠おめでとうございます🥰お互い元気に生まれてきますように✨

• 11月28日