※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は朝食を食べないけど昼夜は食べる。栄養心配。同じ経験の方いますか?

娘のことなんですが
朝は全然食べず昼と夜は食べてくれます。
朝お腹空かないのかなーとも思いつつちゃんと栄養取れてるのか心配です。
同じく昼夜は食べるのに朝だけ食べへん子います?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く食べない訳では無いですが、
昼夜に比べて少ないです💦
10ヶ月とかそれくらいの頃から朝はお腹が空いてないのか、あまり食べたがらず、少なめです。
昼夜で多めに食べて、トータルで食べているのでいいかなと思ってます😅
私も朝はお腹が減らないので何も食べないし、似たのかなと思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時ってミルクあげてますか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてません〜
    ミルクの分お腹いっぱいになってしまったら、お昼もあまり食べなくなってしまっても困るし、毎食60cc分だけフォロミで牛乳に混ぜてあげてるので、別でミルクは1歳ころからあげてないです!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちにみに夜中起きることはありますか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3時間ごとにもぞもぞはするので、背中トントンするくらいです🤔
    たまーに完全に起きちゃう時もあります。

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね...何度も質問ごめんなさい🙇🏻‍♀️
    完全に起きちゃったときはミルクで寝かせるんですか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜全然大丈夫ですよ😌
    起きちゃった時は抱っこしてユラユラしてたらまた寝てくれます💡
    ミルクはもう食事の時に牛乳と混ぜる以外一切あげてないです〜!

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね...結構睡眠時間削られませんか?😭私はついミルクに頼っちゃって、、、そのせいもあって食べてくれないのかな。
    私全然知識なくてフォロミと牛乳を混ぜて飲ませてる方は結構いらっしゃるんですかね?笑
    初めて聞いたもので🤣

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぞもぞしてるだけの時は、半分寝ながらトントンしてるのでそうでもないんですが、完全に起きた時は舌打ちしたいくらいです笑笑
    でも、たまーにしかないので、昼寝で一緒に寝たりしてなんとか…って感じです😂
    夜中ミルク飲んだら朝はお腹いっぱいかもしれないですね💦
    飲んだあと寝るだけですし、カロリー消費はあまりされてないんじゃないでしょうか🤔
    フォロミと牛乳混ぜてる人は私も聞いた事ないです!笑
    ただ、鉄分補給のために混ぜてるだけなので、あまりやってる人はいないかもです💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いて起きますか??
    うちの娘泣き声うるさすぎてミルク飲ませたらすぐ寝てくれるんで、ついやってしまうんですよね😑
    そうですよね.....やめなければと思って一度試したんですが過酷すぎてこれがいつまで続くかわからへんと思うと私も仕事してるしもう1日でギブでした笑笑笑笑笑笑
    あ、そうなんですね!フォロミって普通のミルクよりかは栄養分少ないんですかね、、?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くことはないですね🤔
    んん〜ってグズりそうな声を出したら即抱っこしてトントンしてます笑
    仕事あると寝てくれるやり方優先になりますよね💦
    普通の粉ミルクは母乳と同じような成分で、フォロミは食事で足りない鉄分などが豊富です。
    なので、離乳食を食べない場合などはフォロミで補う感じになります。
    ただ、牛乳だと鉄分の吸収が少ないらしく、牛乳じゃ鉄分足りないなと思って、フォロミを混ぜるようになりました💡

• 11月29日