※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

2歳から3歳の子供が急に6時起きになり、早起きに入るか悩んでいます。寒さの影響や生活リズムについて知りたいです。

2歳から3歳くらいまでのお子さんで、
早起きな子いますか😭??
うちの子は最近急に6時起きになってしまいました。
今までは7時半起床だったのに…💦
6時起きって早起きに入りますか?
急に時間が変わると子供が辛いなんてことはないのでしょうか。
最近寒くなったので気温の変化なども関係あるのでしょうか?
生活リズムがしっかりしているとポジティブに捉えるしかないのでしょうか🤣

皆さんのお子さんの睡眠時間知りたいです!
これするとよく寝るよ〜などもあれば知りたいです!

コメント

deleted user

5時半〜6時に起きてきます!
6時も早起きな方だと思います。
私はポジティブに捉えてますが早すぎるのでしんどい、、、😂1日たくさん体力使う遊びをしたらぐっすり寝て7時頃起きてきます!

ハルノヒ

息子は早起きタイプで、早くて5時過ぎ遅くても6時半には起きます😂前日どんなに体力使っても、寝るのが21時過ぎても同じです💦
一方の娘ですが、2~3歳の頃から割りと朝はゆっくり寝るタイプです。隣に寝てる人がいれば8時過ぎまでゴロゴロ寝てます😅
早起き得意不得意って、子供の時から個人差があるのかもですねー。

ママリ

うちは赤ちゃんの時から4時半起床で、最近やっと5時半くらいまで寝てくれるようになりました。
6時起きは幼稚園とか入ってからいいと思うので、ポジティブに捉えていいかなと思います😃

ママリ🔰

今は6時起きです。
夏は5時とかでした😂
寝室を暗くして、寝やすくしてますが、起きちゃいます💦笑
保育園に行くので、ゆっくり準備できてます✨

めめ

6時に起きて保育園で昼寝してくると22時に寝ます🥲
しないと20時頃に寝ます!

7時半には保育園へ送るので早起きでよかった〜って思ってます😊