※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

北海道や寒冷地のお子さんのズボンについて相談です。現在はユニクロのレギンスを着用中で、厚手のズボンを探しています。保育園向けの裏起毛のおすすめやサイズ感について教えてください。

北海道の方や、真冬時氷点下マイナス20度下回る地域の方は、お子さんのズボンどんなの履かせてますか?

去年はバースデイのフタフタのズボンを履かせてました。

今はユニクロのレギンスを履かせてますが、真冬だと寒いので厚手のズボンが欲しいのですが、おすすめ教えて下さい。写真有りだと助かります。保育園は裏起毛大丈夫です。サイズ感も教えて欲しいです。今はユニクロの90でピッタリです。

コメント

mii

基本はジャンプスーツ着せて保育園行くので保育園のときはUNIQLOのもの履かせてます😊
上着しか着せないときはユニクロや西松屋、バースデーの裏地起毛のズボン履かせてます!
そんなに長時間その格好で外にはいないので😊

tarako

20-30度くらいまで下がる地域です!ジャンプスーツ着ると思うので普通のズボンや冬用の厚めの生地のズボンを履かせてます✨
ジャンプスーツとか着ない時は裏起毛履かせたりもしてます。
90がピッタリなら95や100を買って折り曲げて履かせます☺️

次男の保育園は裏起毛がダメなので
厚手のズボン、長い靴下、ジャンプスーツ、耳まで隠れる帽子といった感じです。
冬場は少し大きめのサイズを着せてます。